![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?5a7ff87)
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
>ただそうなると疑問が出てくるのですがWIN32APIはどの言語でも呼び出す事ができると聞いたのですがライブラリ関数がない(?)PealやPHPはわざわざWIN32APIと同様の処理を書かないといけないのですか?
Win32APIと同等の処理はPealやPHPだけでは書けません。なのよりシステムにアクセスが困難です。
ただし、PealやPHPはC言語で作られているので原理的には自分で好きなモジュールやライブラリ関数をC言語で作って追加することができます。Win32APIを使うライブラリを持っているPerlもあります。
「Perl で Win32::API プログラミング入門 - TAKESAKOのはてな出張所」
http://d.hatena.ne.jp/TAKESAKO/20090324/1237879559
「W32api 関数」
http://www.phpmanual.jp/ref.w32api.html
それとPealやPHPをWin32API専用に書くとWindowsに動作が限定されてLinuxOSでは動かなくなります。
No.2
- 回答日時:
>C言語でWIN32APIをよびだせると聞きました
>どのようにしたら呼び出せるのでしょうか?
APIは、ライブラリとして提供されています。
提供されるライブラリは
1.ライブラリ関数のプロトタイプ宣言などが書かれたインクルードファイル
2.プロジェクトにリンク結合される、DLLを呼び出すライブラリ関数本体
の2つで構成されています。
例えば、APIのShellExecuteExを呼び出すのであれば
#include <shellapi.h>
とやって、専用のインクルードファイルを呼び出して関数のプロトタイプ宣言、構造体などの宣言、型宣言を行って
SHELLEXECUTEINFO ShExInfo;
って感じで引数に渡すSHELLEXECUTEINFO構造体を用意し、構造体の中身に必要な値をセットしてから
ShellExecuteEx(&ShExInfo);
のように関数を呼び出すだけです。
一般的な統合型開発環境の整ったC言語なら、記述した#include文を判断して、自動的にリンク結合するライブラリを追加してくれるので「書いてビルドするだけ」で済みます。
そうじゃない場合は、自分で結合するライブラリを指定して、コンパイルとリンクを行わないといけません。
この回答への補足
1.ライブラリ関数のプロトタイプ宣言などが書かれたインクルードファイル
2.プロジェクトにリンク結合される、DLLを呼び出すライブラリ関数本体
の2つで構成されています。
それが本当なら私は今までどうやってよびだすのかが分からないまま呼び出しまくってたのですね
ただそうなると疑問が出てくるのですがWIN32APIはどの言語でも呼び出す事ができると聞いたのですがライブラリ関数がない(?)PealやPHPはわざわざWIN32APIと同様の処理を書かないといけないのですか?
No.1
- 回答日時:
この回答への補足
こちらのサイトはお世話になっていますよ
こちらのサイトでwin32APIはC言語で呼び出せるとは書いてありますが肝心のどうやって呼び出すか画家いてないので困りました
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- MySQL データベースの検索で、この場合、どの程度負荷になりますか? 3 2022/04/11 04:45
- ハッキング・フィッシング詐欺 フィッシング詐欺についてです。先ほど佐川急便と見せかけた詐欺メールが届き、うっかり誘導に従ってApp 1 2022/10/17 19:45
- その他(プログラミング・Web制作) FORTRAN77の配列(除算) 2 2023/02/01 14:34
- アイドル・グラビアアイドル 内海光司と大沢樹生の関係性について 1 2022/08/13 13:09
- 会社・職場 上司から急に呼び捨てされるようになりました 6 2022/12/07 13:01
- その他(プログラミング・Web制作) Pythonの作業環境・作業フォルダの迅速な設定・指定方法 3 2022/04/01 07:55
- その他(OS) raspberry pi のスピーカ音出ない問題 2 2022/07/24 09:03
- 日本語 呼び方を知りたい ある事柄(A)についての本を読んでいて、全く本筋とは異なるが、気になる情報(B)が 5 2023/08/24 22:13
- その他(プログラミング・Web制作) Pythonで複数のメソッドをまとめて管理する方法について 1 2023/03/30 00:01
- 会社・職場 呼び出しが多い私…。 転職してからというもの私だけ呼び出しが多いんですよね…。 私には、何かあるので 4 2022/11/23 19:59
関連するカテゴリからQ&Aを探す
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
Windows Media Playerを開くと...
-
Google ColaboでGUI作成
-
じゃんけんゲーム(DXライブラ...
-
iCloudフォトライブラリ内の画...
-
お絵かきソフトプログラミング...
-
プログラマーで「使えない人」...
-
gmpxx.h
-
APIとMFC
-
場所変更後のwindows media pla...
-
設定ファイルを扱うライブラリ...
-
outp関数について
-
inttype.hが使えない
-
音声出力のライブラリ
-
VC7で作成したルーチンをC++Bui...
-
python urlopen error について...
-
宇宙シュミレーター・MITAKAの...
-
マウスのクリックを自動で
-
自作ゲームについて。
-
Ps+のフリープレイでDestiny2の...
-
win32APIの呼び出し
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
Windows Media Playerを開くと...
-
Google ColaboでGUI作成
-
python urlopen error について...
-
iCloudフォトライブラリ内の画...
-
本格的なGUIを作るのにおすすめ...
-
Ps+のフリープレイでDestiny2の...
-
declaration of 'index' shadow...
-
LIBCMT.LIBをリンクしてコンパ...
-
ISOイメージの作成方法について
-
32768以上の乱数を作りたいので...
-
boostのアンインストールについて
-
ライブラリ作成時のグローバル...
-
iPhoneのカメラロールへ画像を...
-
Dreamweaverのライブラリが反映...
-
静的ライブラリから静的ライブ...
-
C標準ライブラリがwinAPIを経由...
-
音声出力のライブラリ
-
DirectX Graphics と OpenGLっ...
-
c言語でntpdateコマンドにあた...
-
じゃんけんゲーム(DXライブラ...
おすすめ情報