dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たった今、布団を焦がしてしまいました
それも結構な範囲を
部屋の中が真っ白になるくらい放置してたらしくすごく臭いです

布団自体はその部分に水をかけ、ベランダに置いています。
1. まずこの対処であってますか?

2.部屋中マスクをしていても臭いのですがなにか即効性のあるニオイを消せる方法などあれば教えてください。

一応今は窓を全開にし、クーラーかけてみましたがそこまで換気もよくならず
臭いまま寒いまま....

早急にご回答いただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まず、それから先なのですが、沈下したなら、物に入れる前に家財保険に入っているか否か調べて下さい。

羽毛ふとんが買えるくらい保険がおりるかも知れません。
    • good
    • 1

タオルを濡らして強く絞って振り回して下さい。


タオルににおいがうつります。
また、扇風機を窓をむかって回して、各ドアや窓を全開し、においを追い出して下さい。
    • good
    • 1

クーラーじゃなく扇風機で試してみてはいどうですか?


2台部屋の端から窓に向けて回せば換気扇代わりになるでしょう。

その後、ファブリーズなど消臭剤を吹き付けて、置くタイプのも設置しとけばそのうち臭いが取れるのでは。

風邪をひかれませんように。
    • good
    • 0

布団が燃えた状態がわかりませんが、確実なのはお風呂の湯船に入れ、水の中に沈めることです。

中でくすぶっている可能性もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!