プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月曜日から整形外科にて理学療法による治療を始めました。
病名は変形性頚椎症、6番目と7番目に骨棘があるそうです。主治医からは時間がかかるが、ゆっくり治して行こうと言われています。
内服薬でコリクールを2週間分、湿布薬でモーラステープを3週間分、理学療法は仕事の関係で週に2回がしか行けません。内容は温熱療法と電気です。
次回の検診のタイミングがわかりません。内服薬(コリクール)がきれる2週間後がよいのか、湿布がなくなる3週間後がいいのか、最初の診察から1ヶ月前位がいいのか?始めての整形外科治療の為皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。
また現在の私の治療方法の効果はどの位の程度のものでしょうか?宜しくアドバイスの程、お願い致します。

A 回答 (2件)

>次回の検診のタイミングがわかりません。

基本「内服薬が切れるタイミング」
症状が酷い場合「すぐ」

>また現在の私の治療方法の効果はどの位の程度のものでしょうか?
始めたばかりなので「判らない」が正解。
内服が効くかも2週間後しか判らない。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。2週間様子を見ます

>始めての整形外科治療の為皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。

医師から「次回、○日に来てください」と言われませんでしたか。言われていなければ、あるいは忘れてしまったのであれば「失念したので教えてください」と電話すればいいです。

>また現在の私の治療方法の効果はどの位の程度のものでしょうか?

分りません。対症療法であり根本治療ではないので、苦痛が軽減されるかもしれない、という程度でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました