プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シでしょうか?

お菓子が好きで食べ過ぎてしまいます。
本当に暴飲暴食です。

かつてはスナック菓子が好きでしたが、ダイエットのため控えてから甘い菓子に志向がかわりました。

今はかなりの頻度で運動をしているので体重や体型は維持していますが、体脂肪や血糖値など将来の健康が心配です。

どうせかなりの量食べてしまうならスナック菓子とチョコレートや菓子パンなどの砂糖菓子とではどちらがマシでしょうか?

情報や知識をお待ちの方、回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

ブドウ糖のもとになる限りどっちもいっしょです。


ダイエットは、ブドウ糖、ショ糖、でんぷんを減らさないとできませんよ。ごはんへらしてもお菓子食ったんじゃただの入れ替えです。麦製品(麺類パンパスタケーキ饅頭ほか)、イモ類、かぼちゃ、バナナは、すべて、でんぷんですから、米食うのと同等です。
逆に、ブドウ糖やそのもとになるものを減らせば、少々の油脂は大丈夫です。
    • good
    • 2

今年最初に狭心症で入院していましたが、菓子パンはダメですと先生から言われました。

何を食べるにしても、腹八分が大事でしょうね…個人的にはスナック菓子の方を食べ続けたいですけど。
    • good
    • 0

食後血糖値を上昇させるものは炭水化物(糖質)であることから、米・麦・芋・砂糖は結果的には同じ、ということです。



:食品別に見る血糖変動の一例
:境界型糖尿病の人の場合、1カーボ=炭水化物(糖質)15g
http://www.dm-net.co.jp/kanshoku-file/catagoryda …
    • good
    • 1

私が選ぶのは和菓子店の和菓子です。



日持ちがせず防腐剤その他の添加物が入っていません。スーパーで売られるものは全てプラスチック食品です。マクドナルドも同様です。

糖分は食事の延長として考えればかまいません。最悪の組み合わせは炭水化物と脂肪です。別に摂取すればどれも分解できますが、一緒に取ると分解酵素が働かなくなります。

だから洋菓子は量を控えて。炭水化物ならそれだけを。せんべいや和菓子は理にかなってます。

脂肪分は野菜や肉と一緒になら相乗効果でビタミンやミネラルの吸収を助けます。

スナック菓子と駄菓子とスーパーの和菓子は添加物のてんこ盛りです。肝臓を痛めると疲労感や頭痛、肥満を起こします。

口寂しくて食べたいなら和菓子店の和菓子です。後は自分で作るしかありませんが、クッキーを作って以下にバターが大量に使われているか驚きました。自然派で焼き芋や焼き栗あたりはどうでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!