プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問します、学生です。


私は度々体質なのか気を失って倒れる事がありました。

先日、腹部の不快感や喉に何か詰まったようなかんじ、
動悸もしてさらには体質である気を失う感覚が急に襲って来て、
ベットに寝たのですが不快感もなにも収まらず
体は何故か硬直してしまって動けずにしまいには1人泣きながらわめいてしまいました。
30分くらいすると、症状も落ち着いて来てとりあえず寝ていました。

医者は特に異常はないと言っており、体質の方でてんかんを疑われたのですが
母や父から「パニック障害か不安神経症じゃない?」と言われました。

以来、3日経ちますが時折前途の様な窒息感や気を失う感覚、
動悸などは不定期に襲って来ます。

その度に泣いて寝ての繰り返しです。


これは母や父の言うとおりパニック障害や不安神経症なのでしょうか?
それともただ精神的に私が甘えてるだけなのでしょうか?

もしパニック障害なら何処にかかればいいのでしょうか?

そうだとしたら発作症状(?)はどうしたらよくなりますか?





長々と意味わからなくてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんなサイトがあります。



また、心療内科や精神科を受診する場合、電話予約が必要な場合が多いです。

ご参考までに。

参考URL:http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medic …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URL先を見て、やっぱり一度精神科か心療内科受けようかなと
思いました。
今度、母に話してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 20:15

パニック障害経験者ですが、パニック障害では本当に気を失う事はありません。

やはり、てんかん、その他の病気を疑った方がいいと思います。

取り敢えず、パニック障害、てんかん、いずれも精神科で診断できますので、受診される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2度3度気を失っているので、とりあえず近いうちに受診してみようかと
思います。
てんかんって精神科で受診できるんですね…( ゜д゜)!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 20:22

「甘えてるだけ」と考える必要はありません



パニック障害、てんかん、精神疾患それぞれ可能性を考えて診療が必要です

精神科、心療内科の受診歴があればそちらで相談なさってください
他の科も併せて受診する必要があればその医師から紹介がなされます

参考URL:http://www.utu-net.com/panicr/about03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

精神科の類は生まれてこの方かかった事がないので、
地元で頑張って探してみます。

甘えじゃない、というのが受診しようかな、
という気になれたと思えます。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!