アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五年前の話しなんですが。
五年前に旦那が3ヶ月程家に全く帰らない時期がありました。2人の幼い子供達を抱え3ヶ月程の間探し回ったりして、電話もメールも何度もして、返答無しで電源きってありで、たまに旦那の実家や会社に出向き話し合いもしていました。
離婚もきりだされました。
ですが、話し合い私と子供達の所に帰ってきました。
その当時は聞いても、何も教えてくれず誰とも一緒に居なかったと言っていました。
ですが、先日喧嘩をした際に事実がわかりました。
配達先の事務員と関係をもっていたのです。
時がたっているとはいえ、何年もの間騙されていたのと不倫していたことにショックが大きかったです。
話を聞くと、妻子持ちは承知の上、肉体関係は合意の上二桁に及び、家に出入りしていたようです。
当時離婚まで、つきつけられた私の精神的ダメージは大きく、子供達への精神的ダメージもありました。
それからというもの、旦那の帰りが仕事で遅くても疑い心配で仕方がないです。
子供達も余りなつきません。
今は離婚などとは考えていません。
ですが、私に対してもですが幼い子供達に精神的ダメージを与えた事は、ただではすまされない怒りです。
まだ近くに存在するので、前の繰り返し防止も含め、示談書を作成したいと思っています。
示談書とは、どのような紙に、どのような書き方をして、相手をどう呼び出し、どのように話せばよいのでしょうか?
本人だけを呼び出したらいいでしょうか?
旦那が覚えているのは相手の名前だけで名字はわからず、前に働いていた会社と相手の実家位しか覚えてないというのですが、どうしたらいいのでしょうか?

相手は当時は独身でしたが今は既婚です。
示談の際には、旦那が当時の事を全て話すと約束しました。
本当に旦那が居なかった3ヶ月の間幼い子供達を抱えて毎日が辛かったです。
早く慰謝料請求をし旦那との関わりを一切もたないと約束させたいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。



心中お察しいたします。
しかし、男の私が言うのもなんですが、
これは旦那様が責任を負うべき問題であって、
当時不倫関係にあった女性、しかも現在は既婚者の方に、
大打撃を与えるような事は、為さらない方が賢明かと存じます。

何故なら、恨みは、更なる恨みを呼び込むからです。
この事を、昔の人は「人を恨まば穴二つ」と言いました。



男の性欲は、女性の生理のようなものでして、
昔ならHな本、今はWeb動画といったもので処理するのが普通ですが、
旦那様は、たまたま都合の良い女性と出会ってしまったのでしょう。
それだけの事なのです。

本気でその女性を愛してしまったのなら、決して戻ってきたりはしません。
ですから、もう安心して旦那様との生活を歩んでください。

これだけは断言できますが、お金で心は癒えません。
慰謝料を何にお使いになるご予定ですか?
結局は、そういうことなのです。



現在だけを大切に生きてください。
過去には戻れませんし、未来も存在しません。
「今」を懸命に生きてゆくほかないのです。

そして、旦那様が当時、そして今も、
何に不満を抱えているのか、よく観察してみてください。
「嫁は傷つけたし、子供はなつかない。結局俺は金を稼いでくるだけの存在か……」
おそらくは、そんな感情が渦巻いているのではと思われます。

男は、生涯を通じ非常に孤独な生き物です。
上手くバックアップしてあげることができれば、円満に過ごせますよ(^_^)

ではでは。
    • good
    • 0

 女って馬鹿な生き物だって思うよ。

あなたみたいな女が多すぎ(笑)
 何故、自分のクズ夫を許して不倫相手の女を許さないんだろうね。クズ夫が浮気したのだってあんたにも責任があるんじゃね?
 どうしてもクズ夫の浮気が心配ならチン○を切り落とせばいいのに。そうしたら幾らクズ夫でも浮気ができないからさ!
 それと、あんたのクズ夫が浮気を認めたことで慰謝料が認められるのなら幾らでも詐欺ができるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/25 07:23

いいじゃないですか。


復讐したいのならば、思いっ切りやりましょうよ。
やったからと言って、あなたの怨念が消える事は無いでしょうし、相手から逆恨みされるのは間違いありませんが、それでもやらなければ前に進めませんよね?

先ずは目的をキチンと設定しましょう。
慰謝料請求が目的なのか、相手に制裁のダメージを与える事だけが目的なのかで、行動が変わりますよ。

慰謝料取得が目的ならば、不貞行為の証拠が必要です。
旦那からの告白の音声データーだけでは、証拠として不十分です。
それだけだと、慰謝料取得は無理です。
ラブホテルに出入りしている所や、性行為をしている所の写真若しくは動画が一番有力な証拠です。
メールのやり取りも、補助的な証拠にしかなりませんが、無いよりはマシです。

慰謝料ドガエシで、相手に制裁を加えたいだけならば、他に方法があります。
いきなり示談書の記入を求めても、相手は100%応じないでしょう。
先ずは、慰謝料請求の内容証明を、相手の自宅と会社の双方に送付しましょう。
出来れば事前に弁護士に相談し、弁護士の署名入りで送付するのが1番効果的ですが、証拠が無ければ引き受けてくれる弁護士はいないでしょう。
司法書士に依頼すれば、比較的安価で作成出来ます。
但し、内容証明を送付したからといって、慰謝料が支払われる事は先ず在りません。
これは、慰謝料を取得するよりも、相手方の旦那若しくは会社に、不貞行為の事実を知らしめるのが目的です。
この事だけでも、相手には相当な精神的ダメージを与えられるでしょう。
内容証明を突き付け、法的手段に訴える事を示唆しながら、示談書の作成を迫っていくのです。
今までの不貞行為に関しては慰謝料を取れなくても、今後関係があった場合には金○○○万円の支払う事を明記すればいいのです。
この示談書に関しては公正証書にしないと法的効力が無いので、これも司法書士に依頼してください。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

皆さんからの色々な意見を聞き、今まで通りに生活しようと思います。

お礼日時:2012/12/25 07:25

まず、相手の女性がしたことは「婚姻関係の侵害」といって民法で定められた不法行為(相手が損害賠償請求を行える行為)です。


時効は、「不法行為を知った日から3年間」ですので、まだ時効消滅しているわけではないです。
ただし、あきらかな証拠がないと、損害賠償請求しても「知りません」とつっぱねられます。いくらご主人が言っていても、証拠がない限り相手は損害賠償請求には応じません。証拠が曖昧なものを金員を要求したら逆に恐喝になるおそれもあります。
そこで、質問者さまのおっしゃる「示談」ですが、示談書を書けば、それは相手自ら婚姻の侵害という不貞行為を認めた話になるから、その先それを元に損害賠償請求訴訟を起こされないとも限りません。
示談とはそもそも明白な証拠を掴まれている相手が裁判になることを回避するため行うものです。証拠が曖昧な原告から示談をもちかけてまとまる話はありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

皆さんからの色々な意見を聞き、今まで通りに生活しようと思います。

お礼日時:2012/12/25 07:25

俺も、これ以上関わり合い持たない方が


いいと思いますが。

慰謝料請求したって、「ハイ解りました」
で払ってくれると思いますか?
俺なら絶対に払いません。

さらに不倫してもeminem2012さん夫婦は
離婚していません。これじゃ慰謝料なんて
2,30万です。
俺はこの2,30万でもeminem2012さんか
ら請求されても払いません。
だってこの金額が妥当かどうかわかりませ
んから。
だから本気で慰謝料が欲しければ弁護士に
相談すべきです。でもそれもしないでしょー。

旦那の帰りが遅くて心配なら、旦那にスマホ
持たせて位置情報調べられるようにすれば
いいじゃないですか。そういうこともしない
でしょー。それで心配だなんて・・・ほんとに
心配しているの?っていう感じです。

さらに相手の旦那だってどんな人か解らない
し。逆にeminem2012さんが嫌な目にあうか
もしれないですよ。

旦那との関係を一切もたないようにさせる
ためにもスマホで位置情報特定できるように
すればいいのになー。

それか、相手の旦那を味方にするんです。
あなたの奥さんとうちの旦那が不倫しないように
協力してほしいと。

それと、こういうのは1人で悩んでいないで
eminem2012さんの両親、旦那の両親交えて
話し合った方がいいですよ。
旦那の両親には相談しましたか?
    • good
    • 0

浮気の時効は2年だったと思う。


5年の間に相手も結婚しているので、いまから話を持っていけば修羅場は必至。
貴方にとってはいい復讐になるかもしれないけど、時効が過ぎているので逆にあなたが訴えられるかも?
少なくとも恨みは買うので、相手がキチなら放火とかされるかもよ。
状況から浮気の再燃は無いと思うし、復讐したい気持ちもあるでしょうがやめといたら?
証拠が無きゃ、旦那さんが既婚男性とは知らなかったと言われたらアウトだし。

旦那には念書や公正証書で、今後浮気したら慰謝料云々を取り決めておけばいい。
既婚なのに浮気をしたのは旦那さんなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

今は子供も5人となり、真っ直ぐうちに帰宅してくれるので、今まで通りの生活しようと思います。

お礼日時:2012/12/25 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!