アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンセントをたくさん挿せるやつに『合計1500ワットまで』と書いてあるのですが、1500ワットってどれくらいまでなのでしょうか?

私はこれに今『デスクスタンド』『小型の扇風機』『携帯の充電器』『ブラウン管テレビ』を挿して使っていて、ここにさらにBlu-rayレコーダーを挿そうと考えているのですが大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

消費電力は電気製品の型番などの横にかいてあったり定格電力とかでかいてあります



小型扇風機ならW
ブラウン管テレビはサイズによりますが200~300W
携帯の充電器は10~20W
デスクスタンドは蛍光灯のワット数を見るとわかりますが30Wくらいでしょう
ブルーレイレコーダーは200Wないくらいだとおもうので
容量に問題ないと思います


ワット数が多いものは発熱が大きいものです。

ドライヤーとか1200Wとかあったりします(これは表記にあるのですぐわかりますね)
電気ストーブは400Wと1200Wの切り替えが付いてたりしますね
あと容量が大きいのは掃除機ですね吸引仕事率600Wとか書いてありますが
そのまま消費電力ですので
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/12/16 15:04

使った後コードを触ってみた熱くなっていれば明らかに使いすぎです。

使っている最中でも、コードを触って夏を感じれば危険です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/12/16 15:05

回答はNO1さんの通りですね。


ワットメーター付きのタップもあります。見ていて楽しいし、見える分節電効果がありますよ

参考URL:http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/09/detai …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/12/16 15:05

差し込む機器に消費電力の記載があるはずです。


{○○ワット(W)、○○アンペア(A)とか}


使用時の合計が1500wにならなければ大丈夫です、

でも何事も「腹八分目」なんて言いますから、
数値に余裕を持たせた方がイイです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/12/16 15:05

簡単に言いますね



100ワットの電球知ってますか?

15個分の電力ですよ。

ちなみに温風ドライヤーは1000Wです  中には700Wも

100Wの電球で考えると分かりやすいですが、どうですか??
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/12/16 15:04

1500ワットは電気ヒーターの小型(恐らく800ワット程度)、2台同時に付けたぐらいです。


『デスクスタンド』『小型の扇風機』『携帯の充電器』『ブラウン管テレビ』を使っているとのことですが、問題ありません。一番、消費電力が大きいのはブラウン管テレビですが、Blu-rayレコーダーを追加しても大丈夫です。コンセントへの電源ケーブルを触ってみて発熱しているよでしたら、テレビは別のコンセンントから取ってくださいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/12/16 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています