推しミネラルウォーターはありますか?

私は扁桃腺が弱く、すぐ腫らしては高熱を出しています。

1ヶ月に一回は喉を腫らして仕事を休んでしまいます。

自己管理がなってないし、仕事を1ヶ月に2回ペースで休んでしまう自分が情けないです。

ご飯をしっかり食べていたのに体重が1ヶ月で3キロ以上減り、ふらふらしたりで調子が優れません。

今日はご飯食べた後に(吐き気)気持ち悪くなってしまい布団に横にならないと辛いほどでした。頭も痛く、本当体の調子が優れないので何かの病気じゃないかと心配です。

でも、この程度で病院には行けないし…

どうしたらいいでしょうか?

何か改善法とかありますか?

教えて頂きたいです

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

>でも、この程度で病院には行けないし…



1ヶ月で体重3Kg↓。頭が痛い。フラフラする。食後に吐き気がある。

このような症状があるのに、どうして「この程度」という考えをされるのか理解できません。

質問者様の年齢などは不明ですが、ゆったり構えて居れる状態とは考えられません。
素人療法を検討する前に、検査機器の完備している消化器科専門医の診察が必要です。

扁桃腺を腫らして欠勤されるとのこと、どんな職業に就いておられるのでしょうか・
外出するとき冷たい空気に触れるのを防ぐ目的で、マスクをする方法もあります。
    • good
    • 0

私も直ぐ喉にきます。


疲れからでも扁桃腺にきてしまい
迷惑をかけてきました。

常備薬として
ペラックT錠を
いつも手元においています。

ドラッグストアで購入できますよ。


落ち着いたら一度
病院で検査をして下さいね。
他の病気が隠れているかもしれないので

それと日頃からうがいをよくする事。
これだけでかなり違いますからね。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペラックT錠とは何ですか?喉に効く薬でしょうか?

今度買ってみます。

病院で診てもらってきます。

はい!うがいこまめにして気を付けます!

ありがとうございます

お互い体調崩さないよう気をつけましょうね。

お礼日時:2012/12/16 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!