電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私には40歳の父がいます。

最近、父の健康状態が心配です。

父は弁理士という仕事をしているのですが、この頃仕事が忙しく、帰ってくる時間は早くて7:30、遅くて11:00頃です。
寝る時間も12:00~01:00で、起きる時間はとても早く、03:00~4:30です。

夜は晩ご飯を食べながらワイン等のお酒を飲んでいます。
「お酒飲まないで、早めに寝たら?」と言っているのですが、「お酒飲むのやめたら、それこそやばいわw」と言い、真にうけません。

父はいつも「大丈夫大丈夫!」といっていますが、本当はとてもしんどいと思います。

それに、父は小食な方で、普通の男性なら丼大盛り程度は易々と食べられるのですが、父は3分の2程度で終わってしまいます。
母や兄も心配しています。

この間父は階段からおちました。
あおたんとすりきずや切り傷ができて、さらに心配が増しました。

父の健康状態は安定しているのでしょうか?
また、健康状態を安定させるために、何が必要ですか?

なるべく健康的な料理などでお願いします。

A 回答 (2件)

お父さん思いですね


弁理士は、元総理大臣菅直人も持ってる難しい資格です、だから仕事は大変。

そんなお父さんの健康状態、余り良く無さそうですね、
「階段から落ちた」.......眩暈(めまい)や貧血は心配ないのかな ?

如何(どう)も胃腸虚弱な感じは在るかな ?
ワインは、量が多くなければ、却って体には好いでしょう。梅干しも然(そ)うなんですが、初めはワインと同じ酸性なのですが、身体に摂取されて往く過程でアルカリに替わって往くからです。お父さんは、其の辺の事情は判っての事でしょう。
http://www.worldfinewines.com/myths1.html の(3)参照

じゃぁ、貴女に出来る事は何か ?

1.睡眠は勿論の事
2.食事、ズバリ、貴女はもう家庭科習ってるよね、未だ未だですw.......ってとこかも知れないけど、「私=貴女」が作って呉(く)れた料理だったら、間違いなく、然う、間違いなくお父さん、全部平らげて呉れると思うよっ !! そしたら、お父さん、絶対ヤル気が起きて、血色が間違いなく良く成ります。今からお料理の作り方知っとくと、将来お嫁さんに成った時、あぁ、遣(や)っといて良かったって、絶対思う事でしょう、お父さんの御蔭(おかげ)かな.....と思える日が必ずやって来ますよ。

でも、包丁、火や火傷には気を付けて、初めはお母さんの指導の元、慣れて往って下さい。毎日でなくて好いんです、週一でも好いんですよ。

※鉄分の多い食材、ビタミン豊富な材料を総合的に使うのです.........ヒント。http://homepage3.nifty.com/takakis2/vitamin.htm
    • good
    • 0

自分を知り、受け止め、受け入れ、自分らしく生きて行く事。

これに尽きると思います。


ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!