アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります(^-^)

今度のお正月(1/1か1/2)に、名古屋から日帰りでスキーに行こうと思います。
ネットでいろいろ調べたのですが、ついに力尽き・・・^^;

参加者は・・・大人(中級程度)・・・そんなにガンガン滑らなくても大丈夫です^^;
        中学生(1年生 男子)・・・今まではスキーでしたが今年初めてボードをするので、午前のみスクールに入ります
        小学生(1、2、5年生 男子)・・・初級程度 同じく午前のみスクールです

今候補に上がっているのは、
  ひるがの、ホワイトピア、やぶはら、チャオおんたけ 位ですが、
上記条件と、込み具合、積雪(ゲレンデコンディション)を考えると、どこがお勧めでしょうか?

飛騨方面のチャオは年始でも雪がありそうですし、そんなに込まない様ですが、ちょっと遠い・・・^^;
木曽方面のやぶはらも穴場だし近いのですが、今日の時点で人工雪で70cmしかないです☆
年始に雪があるか・・・
奥美濃は行った事のあるひるがのか、ホワイトピアですが、ひるがのはまだ空いていそうだけど、やはり雪があるか心配☆
ホワイトピアは5時からやっているし雪もこの中ではありそうですが、込み具合が心配です。

この中ですと、どこが良いと思いますか?
また、他にもお勧めがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。

まずは、スクールに入る子どもの事を考えて、
スキー場選びをするといいと思います。

スクールの内容は、どこでも大丈夫だと思いますが、
初心者用のゲレンデのコースレイアウトを考えます。

まず、ひるがのは、一般的に、1枚バーンの初心者に優しいコースだと言われています。
でも、実際にリフトに乗って滑ると、けっこう斜度があって、スピードが出ます。
初めてのスノボだときついかもしれません。

ホワイトピアタカスの、1番下のメインのコースは、
広くて、斜度も適度だったような気がしますので、スクールには向いています。
たぶん。

やぶはらは、初心者スクールには、最高です。
下のリフト2本は、まさにスクールには最適な斜度ですね。ややコース羽場が狭いのが気になりますが。中腹の食堂も待ち合わせにはいいでしょう。

チャオは、1番スクールには不向きなげれんでかな、と思います。
初心者や初めてのボードには、厳しいかな。

総合的に判断すると、やぶはらか、ホワイトピアですね。
子どもや、初心者に優しいと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません(^-^)
早速回答していただいて、嬉しかったです♪

なるほど、確かにボードもスキーも初心者がいるのでゲレンデを参考にしないとですね☆
わかりやすい説明ありがとうございます。

やぶはらもホワイトピアも行ったことがないので迷います☆
やぶはらに行ってみたいのですがスクールが10時からで、ホワイトピアは8:30からあるようなので、ホワイトピアにしようかな?と思います(^-^)

ありがとうございました♪

今年の天候だと奥美濃有利でしょう。

今年はまとめて降るのでひとゆきふれば積りそうです。おそらくアクセス面でもそうじゃないですか?
スノーボード初挑戦となると、直前に降雪量調べて、新雪が多いスキー場を選ぶといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

親がボードの経験が無いので、参考になります(^-^)

新雪ですね、調べてみます!!