アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「超小型モビリティ」っていう規格(?)がもうすぐ導入されるようですが、これって英語ではなんというのでしょうか?

2013年1月より超小型モビリティの新規格が発進します! - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20121125-98/

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

国が使っている英語の正式名は


ULV(Ultra Lightweight Vehicle)
です。
    • good
    • 1

 Ultra-compact mobility



 Ultra small mobility
 
 Very small mobility

 Miniature mobility

 グーグル翻訳から  。
    • good
    • 1

英語圏に存在しないものですから、名前は付けたモノ勝ちです。



着物は英語でもkimonoでしょ。

そうですね、micro mobility なんかいいですね。

私の発案ですが、商標登録の権利を質問者様へ差し上げましょう。
    • good
    • 0

minimum sized mobility

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!