プロが教えるわが家の防犯対策術!

蚊飛症になりました。

悪性ではなかったのですが、視界が網掛かった感じになり、本や書類を読むときに大変煩わしく感じます。

これはどうにか消せないものなのでしょうか?生活習慣や薬、治療で何とかならないのでしょうか。

40歳男性です。タバコは吸いますが酒はあまり飲みません。

こんな私が蚊飛症は消えるものでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



私も前はチラチラと見えていたのですがずいぶん改善しました
たぶんですがビタミンDのサプリメントと
ルティンのサプリメントを試しています
もうずいぶん前からですけど
    • good
    • 0

医者にはいきましたか?


飛蚊症はちょうど蚊が飛んできたように一か所だけに発生します。
網目がかっているのは相当重症です。

普通は医者で目薬もらって治療すれば、一年くらいすれば消えていきますがね。
    • good
    • 1

私も若いころは良く飛蚊症の症状がありましたが、何年かで自然に消えました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!