dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お解りの方、教えて下さい。
私は07年式SRに乗っています。
購入してから色々と調べてみると、
99年式SRが最強との情報がありました。
キャブレターが違う事は知っています。
07年式と99年式SRがおなじキャブレターを
装着しても、やはり99年式には出力、鼓動感
が劣るのでしょうか?
ちなみに、AISキャンセルキットは装着しています。

A 回答 (2件)

そもそも99年式が最強という情報が、マユツバであり根拠が知りたいですね。


どうして、なにをもってして「最強」なのか。

私が思う最強のSRは、83~84年式です。
キャブは強制開閉、それ以前のモデルで問題だったロッカーアームとジェネレーターの耐久性を向上、
フロント19インチ、ディスクブレーキ。
これこそワイルドな男のバイクです。
85年以降はSRXの発売もあり、SRはビンテージ風バイクになってしまいました。
フロントドラムブレーキなど。
キャブが負圧式になったのは88年だったかな?
85年以降は、レトロバイクです。最強を名乗るなんて。。。
    • good
    • 0

アマルタイプから変わってからは、SUキャブという意味ではいっしょなのでは。


たしかに製造上の理由なのか、少しずつ違うとは思いますが。
あくまで乗りやすさ、レスポンス、始動性の良さを狙ったものでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A