プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名人や、俳句家などが書いたものでなく、

皆さんが考えたものを募集中です。


必ず、冬の季語を入れてください。

自分で考えろという意見は受け付けません。


ここに載っているよとかもできればお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

七面鳥 今年も代役 KFC (貧乏だから仕様がないが、たまにはケンタッキーじゃなく本物を食いたい)



これだけは 今年も同じ 白聖夜 (北国にて)

大晦日 去年の注連縄 そっと出し (立派な注連縄で惜しく、どんどに出し損ねた)

大晦日 大掃除やめ 省掃除   (障子の張替えだけはします)

正月や 還暦以後は 無感激  (正月は メイドのたびの 一里塚 と古人もいへり)  

正月や 寝床で拝む 初日の出  (毎年山頂で拝んでいたのだが、歳だろうが寒くて登れなかった)



この辺で、お粗末様
    • good
    • 20

    初雪や 梅の先には 犬が居た

    • good
    • 8

    拝むたび   なおすがすがし  初日の出

    • good
    • 13

    いろいろと 勉強もして 除夜の鐘

    • good
    • 5

お雑煮は


        にっぽんの味
                     母の味
    • good
    • 17

   うまそうに 不味い鳥喰う 年の暮れ

    • good
    • 6

自作です。



丸投げの質問多し 冬休み
 
    • good
    • 7

公園は三日見ぬ間の枯木立。


パンジーの木枯らしに揺れ花開く。
訃報来て無沙汰を悔いる年の瀬よ。
私も著作権侵害お断り、
    • good
    • 3

    クリスマス また喰わされる 七面鳥

    • good
    • 7

庭園の庭石踏みてをるは冬



なんてどうですかね。ちなみに、著作権侵害はなしですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!