プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期になって、高津高校(文理)か生野高校(文理)かを悩んでいる中3女子です。

交通面・合格実績で高津高校の方が良いかな、と思ったのですが…
馬鹿なことに高津の体験入学に行ったことがないので、自分に合うかどうか(どちらかと言えば、大人しい方です)がとても心配です。

塾ではチャラチャラしてるからやめといた方が良い、など良いようには聞いたことがありません。
トップ高なので、染髪していてもそんなに変な子は居ないと私は思うのですが
実際のところどうなのでしょうか。
また、勉強面で自由すぎるのであれば、やめておきたいと思います。
(今のところ大学は、関関同立以上狙っています。)

一方、生野高校の校風はよく分かりません。
なので、
元・現、生野or高津生の方に、学校の雰囲気、勉強にどれかけ重きを置いているかなど、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

他人の情報を当てにせずに、冬休みが空けた時点で、自分の目で確かめましょう。

ただ、迷うならば、レベルの低い高校を薦めます。何故ならば、その分余裕ができて、
自分の勉強法を自分自身で実践する余裕が生まれるからです。逆にそれが見出せなければ、
学校に依存すればいい。結局は自分の勉強法等、自分自身と相談するべきですな。
    • 0