プロが教えるわが家の防犯対策術!

人探しの相談です。

かれこれ10年前(2002年)の春のことですが、石川県金沢市内で開かれた中国展の会場で、東洋医学を学んだと思われる女性を探しています。

この方は、当時、京都に在住の中年女性で、金沢市内で開催された中国展に身体を治す目的で参加されていました。
主な特徴としては、当時50才代ぐらいの女性で、漢方とか器具は使わず、身体に手をかざし痛いところ、悪い箇所をさぐり当てて、治療はマッサージのように手で押さえるだけです。

しばらくするとその女性は咳をし始めます。
かなり激しい咳をするのが印象に残っています。

激しい咳なのでこちらが心配して「大丈夫ですか?」と尋ねると、
その女性は「咳を出さないと悪いものが自分に溜まりしんどくなるから、咳を出すんです!」とおっしゃいました。
その時は、私は肩こりがひどく、治療をしていただきました。
治療による治癒期間には個人差があると思いますが、1回の治療で2週間は大丈夫といわれ、そのとおりの2週間は調子が良かったです。
気孔なのか医学なのかも不明です。

その方は開業しているのかしていないのかも不明です。
また、中国で医学を学ばれたようです。

すごくアバウトな情報しかありませんが、もう一度その女性から治療を受けたいと考えています。
口コミや噂でも構いません。
何かしらの情報をいただけたら幸いです。
どうか情報提供のご協力をお願いいたします。

A 回答 (1件)

具体的な情報をお持ちのようですし、10年ほど前であれば会場の施設で主催団体はわかるはずです。

団体がわかれば、参加名簿がある可能性があるし、そこからお名前を探り当てることは可能でしょう。

それと、鍼灸やマッサージ業の方の場合、各種団体に入会されている場合も多いので、そちらからのアプローチも可能でしょう。
「鍼灸 団体」で検索すれば、いくつか出てきます。
中には所属していない方も居られます。

おそらく、このサイトの禁止事項には抵触して無いとは思いますが、ここでの「人探し」というのは、私は宣伝行為になってしまうのではないか?と思っています。
ある程度大きな規模の企業なら、個人とは違うので結構なのでしょうが、今回のように個人事業者のような、特定される人の情報というのは、ここで探されるのではなく、然るべき団体に問い合わせるほうが早いと思います。
なので今回は「探すための手がかり」という形で回答を寄せています。
    • 0