アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツ18年式ムーブに乗ってるんですがバック駐車したときに壁にぶつけてリアバンパーが歪んだのですが修理工に出したらいくらぐらい見積もられるでしょうか?学生なのでお金の面では焦りが出てきてます回答お願いします!

A 回答 (5件)

込みで3万かな。


でも、それくらいなら自分でやれば?。
そんなに難しくないし、目立たなくするくらいなら、金もかからないし。

あと、見積もりだけでも金取るとこがあるんで、先に無料を確認してから頼んだほうが無難。
    • good
    • 1

歪んだだけで お金無いならそのままで

    • good
    • 1

壊れ方に因るけど、3~6万ぐらい。



バンパー自体は交換ね。

見た目をさほど気にしないのなら、自分でどうにか出来るかも知れないけれど。

    • good
    • 0

年式しか判りませんので大雑把ですが、リアバンパー自体の部品価格は34,000円から


40,000円位でしょう(カラーバンパーで、まだ素地バンパーではありません。塗装は不要です。)
これに脱着工賃、クリップ等の小物(ショートパーツ)が必要でしょう。
但し、取り付けてあるボディ側に変形等がある場合は、板金が必要で金額は跳ね上がる可能性が
あります。
まぁ、ご心配なら「直さないかもしれませんが」と言って車屋さんかディーラーに相談してください。
(勝手な想像では、5万円コースか10万円コースのどちらかと思います。)
    • good
    • 0

バンパーのたたき直し・・・って今は殆ど出来ないので、


小さな歪みでも部品交換になりますね。

交換だけなら、数万円の(上の方かも)です。18年式だ
とすると黒いバンパーが来て、納品後に色合わせ塗装に
なりますから、結構時間も費用も高いですよ。

問題は、ぶつけた拍子にシャーシ側も歪んでしまった
場合で、こうなると板金作業が入りますから10万円じゃ
効かなくなります。シャーシ本体まで歪んでいる場合は
「同年式の中古買った方が安い」って場合すら・・・。

まあ、18年式で、歪んだままでも走行に支障が無いなら
そのまま使うのが正解でしょうね。既に「査定はゼロ」
なので、多少の傷は直すよりそのままの方が結果的に
トクです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!