アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日心理学のセミナーに行った。両親が色々あっておばあちゃんに
過保護に育てられた。
ACという奴だ。人格障害だ。だからといって
過去は変えられないからどうでもいい。
社会や親や他人を憎らしい、嫉妬する人生から卒業したい。
酒を辞めてみたがクリスマスの虚しさから逃げるように失敗。
結局また社会に唾を吐く捻くれた生活を欲している。
悪魔に打ち勝つ強いハートが欲しい。

何かこれらに打ち勝つ叱咤激励する言葉を教えてください。

A 回答 (4件)

打ち克つ言葉を差し上げます。




自分で変えられるのは、自分自身だけ。

自分を変えられるのも、自分自身だけ。


人のせいにして、社会のせいにしても、何も変えられない。

人のために、社会のために尽くしたら、自分の心も変えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいことばですね。感激です。
ノートに書いて大切にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 23:01

>過去は変えられないからどうでもいい


と仰ってますが
「過去の自分」が「今の自分」が作っている事を知りましょう
そして
「今の自分」が「未来の自分」を作るのです

あなたの今を作って居るのは過去の自分です
どうでもいいじゃなくて、しっかり向きあいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルマの法則ですね。おっしゃるとおりです。
過去を反省していい種をまきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 23:03

これだけ自己分析できている貴方は自分の力で立ち直れる人間です!自信を持ってください!!


ちょこっと、参考になれば。
運動するのが効果あるかもしれません。ヘトヘトになるぐらい自分の身体を鍛える、ジョギングとか。人生、最後は身体(健康)ですもんね!身体が疲れたら、余計なことは考えなくなります。お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根性をたたきなおすのにもよさそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2012/12/25 22:59

私は今英語圏の海外にいます。



人が経験していないような刺激を受け成長して、もっと稼げるようになりたいっていう純粋な動機もありますけど、あなたのように自己改革したいっていう考えも少なからず影響しています。

でも、申し訳ありませんが言葉じゃ人格は変わりません。

海外へ出ましょう。貯金が人並みにあれば十分です。
あなたも一旦すべてを投げ捨てて海外で働いてみることです。
走り出しで地獄を見ますがそれを乗り越える経験をすることです。

この国(NZ)では、いわゆる発展途上国や貧しい国から出稼ぎに来た方々とも触れ合う機会が多数あります。むしろそういった方と一緒に働くことになるかもしれません。そういった逞しい人の私情を目の当たりにすると、いかに日本が経済的に豊かかが痛いほどわかります。

たった3ヶ月ですが、私自身だいぶ逞しくなった気がします。怖いものが以前より少なくなったというか。不思議です。
婚約者ありの女の子に手を出そうなんて、昔の自分じゃ考えられませんもの。(昔は手をつなぐことも難しかった。)


言葉を教えて欲しいという質問から外れていますので、まあ参考までお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外ですか。いいですね。お金と勇気があればいってみたい。
まずは今の仕事、生活から逃げたくないです。
一人前に認められて海外でやってみます。

お礼日時:2012/12/25 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!