プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レディーガガのPOKER FACEの歌詞で
Can't read my,
Can't read my
の部分が
carry mine,
carry mine,
と聞こえてしまいます。
聞き分けのコツを教えて下さい。

A 回答 (1件)

聞いてみましたが、


myとmineの違いは、nがあるかないかです。
nの音が聞こえてこないですね。

 carry mineよりもcarry it myに近いですね。
caは同じ音。
そこにnが入ります。tは聞こえないと思って下さい。
eaの伸ばす母音のあとのdが勝負ですね。ここを私はtかなと思ってしまいましたが、dです。
myとmineより、その前が難しいですね。
私も一発ではちゃんと聞き取れませんでした。
その私がコツを教えるに値しないでしょうが、
スクリプトとつきあわせて(ときどきスクリプトが間違っていることがあり、それを見破れる程の実力がつけばしめたものですね)聞くしかないですね。
あと、自分も正確な音をこころがけることでしょうか。

コツというほどのことは言えませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

>nの音が聞こえてこないですね。
聞き取れないのは自分の耳がおかしいのかなと不安に思っていたので安心しました。

お礼日時:2012/12/31 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!