プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はスリルを得られるギャンブルやカーレース、ホラーもの、度胸試しの危険行為に興味がありませんが大雨台風などが好きで元気になります、台風大雨時に元気になるのってってスリルを求めてるからですよね?なので自分がスリルを求めてるのか求めてないのかわからないんです

あってなくてもなんでもいいので回答ください

A 回答 (4件)

ギャンブルやカーレース、ホラーもの、度胸試し は「自身の体に直接影響が無い」もので、


台風大雨 は「影響がある」ものなんじゃないでしょうか。
あとは特別性とか。

カーレースで転倒して大怪我をした人を見るのと、自分がカーレースで転倒して大怪我する時 の違いでしょうか…。

あと、スリルでひとくくりにしなくてもいいのでは?台風大雨が好き、なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばカーレースは見るのは興味ないけど、自分でやれるなら多いに興味ありますね、それはスリルを求めてるからじゃなくて人と対戦するのが好きだからでしょうね、TVゲームをプレイしてますが対戦ゲームにしか興味がないですし。これは関係ないか(笑)


う~んスリルを求めてるんじゃなくてただ単に台風大雨が好きなだけなのかな・・

お礼日時:2012/12/31 02:20

>台風大雨時に元気になるのってってスリルを求めてるからですよね?



性欲についてはよくわかりませんが、誰でも危機に陥ると「なにくそ!」といううつぼつたるせいしんりょくが自発的に涌いてくるものなのです。長島が午前試合で興奮してホームランを打ったり、ターザンが猛獣と対戦するときにがぜん興奮し力が出るのと同じことで、人間の生命力のメカニズムなのでしょう。そういう本能が人間を今までの度重なる危機から救ってきたのです。もっというとそういう体だけが選択されて生き延びることが進化なので、それが獲得形質なのでしょう。スリルにであって興奮するので、それを逆に利用したのがゲームなどの娯楽産業なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも身体的危機に何もできない人間もいるよね、いじめでされるがままの人とか。いじめで自殺した人は自然淘汰されたのかな

お礼日時:2013/01/02 00:15

わかる、わかる。



スリルっていうか、生物が危機に面したときに発動する、生存に関する本能じゃない?

さかのぼると嵐の夜だったっていう、子供の出生割合って高いと思うよ。多分だけどね^^

その程度が合う男女がいて、それって多分相性いいよねって思うとなんか面白いね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~なるほど、そうかもしれませんね。
まぁでも私は誰かと分かち合いたいとは思わないですねw
私は大雨時に深夜に外に出て散歩するのが好きなだけで家で励みたいとは思わないですw

お礼日時:2012/12/31 23:35

大雨台風は、高校生の時、田んぼ道の自転車通学で、すごい大変だったので


あまり好きではないですね~。
ものすごい追い風のときもありましたが・・向かい風の思い出の方がすごくて。

雨風の被害に合うのはキライですが、
雨の日に家にこもっているのは好きですよ。ホッとします。
そういう意味で梅雨時期も好きだし、最近は大雪の日がすごい落ち着きました。

「雨の日が好きなんて、屋根の下に住んだ事しかない人のセリフよ~」
って、どこかで目にしましたね。
たしかに、ホームレスの人にはありえなさそうです。


天気が悪いと、もともとあまり社交的でもないので、
外出しない言い訳があるな~♪ という安心感もあるのかもしれません。

天気のよい連休とか、逆にちょっと憂鬱に感じたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晴れが好きではないんですか、変わってますね。私は外で遊ぶのなら当然晴れがいいです
雨の日は深夜に外に出て独り佇むのが好きです、大雪は寒すぎて鼻や耳が冷たくなるし外に出られないですねw

お礼日時:2012/12/31 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!