アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私は常に何かに対して不安、怖いと思っていないと落ち着きません。
何も不安がないとかえってそれが不安になります。

これは病気か何かですか?とても疲れるので治したいです。
今別の件で精神科に通っているのですが、先生に相談したほうが良いのでしょうか?

回答、お願いいたします。

A 回答 (4件)

不安は、


敵意・怒り・攻撃性であったりするのですが、
そうした心的状態の方が落ち着くというのは
チョット私にはショックですが、そうした人も
おられることをいま知り、知識が広がりました。
但し、残念ながら、
不安を感じている方が落ち着くけれど、
疲労感を覚えるという感覚は全く理解できません。

そのための主治医ですから、
何でも、主治医に相談したり、
話してみることではないでしょうか。
    • good
    • 1

不安、怖いと思っていないと不安という事は不安なわけですから、この症状だけを



見ると神経症障害ですね、その中の強迫性障害かもしれません。不安症です

神経症障害の人の中には色々な不安を持っている人がいます


ノーマルな症状では寝れない事を不安になる不眠症。  


 >先生に相談したほうが良いのでしょうか?

  もちろん相談された方がいいと思います。

神経症障害の場合は森田療法というのが良いとされています。
    • good
    • 0

>私は常に何かに対して不安、怖いと思っていないと落ち着きません。


羨ましいです。私は、不安だらけで落ち着きません…

>今別の件で精神科に通っているのですが、先生に相談したほうが良いのでしょうか?
相談すれば、気持ちが晴れますし、治せるかもしれません。
    • good
    • 0

別の件とやらと一緒に相談した方が良いです。


関係がないかどうかも分かりませんし、
医師の側も全て話してもらった方が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!