アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日ほど前から使用中のPCのCPU温度が異常に上昇してしまっています。
hardware monitorにて、以前はアイドル状態で40℃前後だったのが
現在は80℃くらいです。
他、GPU、HDDなどは以前と変わらない温度を保っています。

ただ、作業に関しては特に不具合はありませんし
(例えば動画をみながらネットゲームしたりネットサーフィンをするなど)
作業が重くなってしまったということもありません。

原因は何が考えられるでしょうか?
また対処法のご提案をよろしくお願い致します。

PCはBTOデスクトップ

OS:Win7 32bit
CPU:core i5 750 2.67GHz
メモリ:4GB
HDD:500GB
GPU:GeForce GTS250

です。

A 回答 (2件)

空冷ファンとか見て分かる部分の異常が見られないとして、


その他で私が経験したのは熱伝導グリスの劣化がありました。
新しくグリスを塗り直したら20℃くらい温度が下がりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱりグリスなんですかね
以前の40度も少し高めですよね
グリスの塗りなおしを試してみます

お礼日時:2013/01/07 13:19

80度が続いているなら、グリスが硬化してしまっていますから、プラッチック板などで小削ぎとってグリスの塗り直しは必要です、また冷却ファンなどが動いていないまたはホコリで詰まっている可能性が高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
ファンはすべて動いていました
ついでに少し掃除しておきましたが変化なしです
グリスの塗りなおしですかね
購入して試して見ます。

お礼日時:2013/01/07 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!