電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見づらくてすみません、ネットで購入したHPのOMEN25Lをサイドパネル側から見た画像です。パネルを開けて内部を確認するとやはりファンが外れていました。
私的にはさして強い衝撃を与えたり揺らしたりなどのこともした覚えはありません
とりあえずこの部分だけ本来の状態に戻したいのですが4つのネジをとめ直す(?)だけでいいのでしょうか
あたらしく接着し直したりする必要はありますか

「初期不良??なんじゃこら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 自動的に添付した画像の解像度が落ちるのか...?
    変わらんかもしれないですが一応撮り直した写真のっけときます。cpuとcpuファンの裏っかわです

    「初期不良??なんじゃこら」の補足画像1
      補足日時:2022/01/08 21:32
  • すいません。質問なんですが、接着が甘くてファンが外れたとかならわかるんですが、4つネジがあった上で外れてしまってるというのが全くわからないです
    そもそも締まってなかったということになるんでしょうか

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/08 21:45
  • 「No.3さんに補足」となってますがどなたでも構いません
    goo使うの久しぶりなのでアホな連投かましてますすみません、補足これで終わります。
    とにかくネジがあって外れてるのが1番腑に落ちません、そこだけどなたかご回答いただけると助かります。
    ちなみに2枚目の画像は皆さんからの回答を覗く前に僕がはまんないかな〜と勝手にファンをあてがったりしたのでグリス塗りとやらを余計汚くさせてるかもしれないです。なのでそこら辺参考程度にしていただけると幸いです。
    一応今んとこできたら返品するつもりです
    (皆さん回答ありがとう〜)

      補足日時:2022/01/08 22:08

A 回答 (7件)

普通脱落するようなものではないです。


とにかく、CPUと密着させなければならないものですから、しっかり締め付けなければならないものです。
なので、ほぼネジを締めていない状態であったと思われます、
かなり緩い仮止か。

まさか、ネジ穴がバカになる程締め上げたって事は無いと思いますが。
    • good
    • 0

あぁ…ムラやら酷いのはそゆこと…納得



マザーボード今まで4回買ったことあるけどそんな状態になってたことは一度もないよ
つまり初期不良…より酷い感じ
    • good
    • 0

なにこれ、凄い!


って感じの取り付け不良酷すぎ。
CPUファンですよね?
接触部分のグリスの塗り直しした方が良いと思いますが…
多分持ってないですよね?
そのまま乗っけちゃうと気泡が入っちゃって、CPUの冷却に影響が出る場合も無きにしも非ず。
CPU温度が異常に高いなってた時に塗り直しをしてみてもいいけど。
(補足の追加写真見ましたか、塗りムラっぽくなってますね…)

不良交換を申し出た方が良いと思う。
こんなモンがゴロゴロした状態だったなら、他の部分へのダメージも心配だし。

自分で処理するにしても、販売者に連絡は入れといた方が保障の面で安心かも知れません。
グリスくらいは送ってくれるかも?
    • good
    • 1

コレは回答じゃないけど書きたくなった



うわー…グリスの塗り方が下手くそすぎる…
CPU以外にも付着してんじゃねぇか…
正直返品事案だと思う(苦笑
    • good
    • 2

そのまま、4本のネジを止めるだけでもよいが、できれば、CPUグリスを拭き取り新しいCPU


グリスをぬいてから、取り付ける方がよい。

その状態で届いたなら、初期不良で返品しますけどもね。
その状態だと、チップコンデンサーがはずれているか、みないと分からないからね。あと見るのが糞面倒ってのもあるw
この回答への補足あり
    • good
    • 0

画面中央部の白いのは、CPU ですか。


もしそうなら驚きだが。ファンが外れるなどは普通はないので?

グリスが分厚すぎる。
アルコールなどで丁寧に除く。
グリスはむらなく、薄めに。
分厚いと冷えないとされる。
    • good
    • 0

こりゃCPUファンが外れてるのか…



一反CPUに付いた液体を拭き取って
CPU用の冷却材を満遍なく均一に塗った上でファンを取り付けるほうが良いと思うがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!