プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般社会では犯罪である暴行障害という暴力が、学校内では体罰指導という名称になっていること自体おかしくはないでしょうか?
目撃していた学校職員も、共犯ですから、これは一般社会常識として警察の捜査、起訴、裁判、という手順を踏むべきだと考えます。
しっかり刑罰を受ける教師が出ないと、体罰という暴行はなくなりません。
ご意見をお待ちします。

A 回答 (13件中11~13件)

 これに関しては犯罪でいいと思うが、クラブ顧問は実は労働の中に入っておらず、勤務外ボランティア。

拒否ができる。これを突き詰めると、たぶん顧問は居なくなる。生徒が自費でコーチを頼むしかなくなるのでは。一日試合で生徒についても2000円もないしね。労働基準法には驚くほど違反してると思うよ、顧問は。何もない休日年間5日くらいと言ってたからね。

この回答への補足

親戚が教師ですので、クラブ顧問に関する労働対価の有無については知っています。

しかし組織には何事も裏があります。
担当クラブの成果が上がる教師には『裏の報奨』とも言うべきものが与えられています。

だから成果主義、暴行OKに走るのですよ。

それを苦々しく思っている教師もまたたくさんいます。

補足日時:2013/01/12 09:55
    • good
    • 0

30発~40発という話も出ています。


明らかに暴行傷害罪です。
たまりかねて平手で一発程度ならともかく・・・
当然警察が動くべきです。
    
未だに戦前の精神教育云々という馬鹿な教育論を引きずっている、教師の皮を被った化け物が学校にいる事自体不思議です。

この回答への補足

昔教師に殴られた経験のある大人は、それを肯定したくなります。

厳しく殴られたから今の自分はしっかりした大人になったのだ~とね、そうでないと惨めでごみのように殴られっぱなしだった子供時代の自分を直視しなくてはいけなくなりますから。

補足日時:2013/01/12 09:59
    • good
    • 0

明らかに犯罪です。


ただ、適切な体罰を認める風潮も根強いのが嘆かわしいです。
橋元市長が「犯罪だ」と言ってくれたのと
野球の桑田選手が「体罰で強くならない」と言ってくれたのがせめてもの救いです。
日本も、いいかげん変わってほしいですね。

この回答への補足

殴られて育った人間はまた弱いものを殴ります。

相手をやらなければ自分がやられるからですね、この人たちが体罰肯定派です。

補足日時:2013/01/12 10:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!