電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は木曜日に友達と遊ぶ約束を
しましたが、その日は学校が終わる時間が遅くなったので、土曜日にしようと
決めました。
ですが、金曜日の日の放課後に
友達が笑ながら
「ゥチお姉ちゃんと買い物にいくから
日曜日でもいい?」
と言われました。
まぁ、しょうがないと思い
日曜日に変更しました。
そして土曜日の夜にメールで
明日遊べるよね?と来たので、
大丈夫だよ。と送り遊ぶ日の計画を
立ててたのですが、
日曜日の朝に、今日はお姉ちゃんの旦那が来るからやっぱり無理と言われました。さすがに、
イラッときました。
土曜日も断られ日曜日までも。
友達は、「来週遊ぼうね!みんなが見るカレンダーに遊ぶって書いておくから!」と言ってきて勝手に話しを進められました。
友達は、本当にごめんねって何度も謝ってきて、許したんですが
友達が「もお何でもいう事聞くから!」と言ってきました。
それが一番、イラッときました。
なぜ、何でもいう事聞くなんて言うのか不思議です。全然、怒ってないし
私はそんなの望んでません。
しかも急に誕生日プレゼント沢山買ってあげる!とか
以上なぐらい私が着ていた服を褒めたり。
なんか、その友達の考えてる事が
さっぱり理解できません

A 回答 (2件)

その友人はおそらく、貴方が怒っているからとにかく謝って許してもらおうと思っています。


そして機嫌を取ろうと露骨な行動に出ているのでしょう。

こういうタイプは大概が「怒ってないから」と言っても信じてくれません。
一番いいのは気が済むまでやらせることですが、さすがに露骨だとあなたのストレスもたまるでしょうし、一度きちんと話したほうがいいと思います。

ついでにその友人に、
「何でも言うこと聞く」とか
「一生のお願いだから」とかっていう言葉を
容易に使うのを控えるようにしたほうがいいと言うといいでしょう。
口癖のように使っているといつか痛い目を見ます。
    • good
    • 0

そのお友達さんは~・・・ ボッチか何か?



質問者さん言う存在が大切で、嫌わないでほしいと思っていると思うのですが… その場合以下の種類に分かれます。
1、友達が少ない
2、質問者さんとお友達さんがどういう関係かは知らないですが、親友もしくはそれに近い関係であれば、ただ離れてほしくない
3、単純にただの友達でもそういうのは大切にしたいから
4、ただの社交辞令的なもの

だと思われます。 質問者さんとお友達さんの関係が明確になっていないので何とも言えませんが…まあ2,3あたりが妥当だと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています