アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
今民事再生法の適用を申請した場合、いつごろその株は上場廃止になるのでしょうか。
また、廃止にならない場合はあるのですか?
仮に、廃止になったとしたら、株を持っていても、それは将来的にも無なのでしょうか?
やはり、そういう株は素人のての出すものではないのでしょうか??
いろいろ、知っていること教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

民事再生法を提出したら、整理ポストに移動し、2週間後に完全に消えます。
整理ポストにいると、1円~2円の金額となってしまいますし、その株自体に価値がなくなってしまいます。
そういう株は・・・とありますが、
整理ポストにある株の売買は基本的にできません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
実は、申請が受理された株があるんですが、価格が10円くらいで、普通に取引されているようなんです。それは、二週間後には消えると考えていいのでしょうか。
よろしくお願いします。

• 0

キャッツですね。

まず、整理ポストへ行き、2ヶ月管理。
そのあと、廃止です。

仮に再生できたとしても、
吉野家、京樽、新生銀行(長銀)のように、100%減資です。

つまり、紙切れです。

早めに処分しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうです。キャッツです。
持ってはいないんです。危険を犯して買おうか迷ってしまって。。
でも、売りはぐったら紙切れなんですね。
ありがとうございました。

• 0

私も一言・・・紙切れになる株を10円も出して買う人がいますが、それは証券税制で1年間の利益に見合うだけの損を出すために、わざと売買します。

取得価格はみなしが使えるからね~。よ~するに頭を使った詐欺みたいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そういうやり方もあるんですね!参考になりました。ありがとうございます。

• 0

私もあしぎんFGの時は、儲けさせていただきましたが心臓に悪いです。

人間の心理として、1円だと買えないけど、6円とか10円だと買いたくなるのも事実。

>そういう株は素人のての出すものではないのでしょうか??
デイトレードに徹するのであれば、そんなに焼けどもなく取引できると思います。一瞬でも目を離しちゃだめですよ。

キャッツだと、13円で買って16円とかそんなところが常人の限界です。13円で買ってオーバーナイトして、22円なんてとても正気の沙汰じゃありません。(と現時点では考えますが)しかし、株価はどう転ぶかわかりません。博打と考えて、捨ててもいいお金の分で遊ぶべきですね。

この回答への補足

あしぎんで儲けたんですか!
うらやましい。
キャッツ今日になって、20円超えてたんでビックリしました。でも、怖いですよね。
デイトレードに徹すれば、そんなやけどもないという言葉少し勇気を頂きました。
ありがとうございます。

• 0