プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生ですなのですが、色々重なったせいか、突然喉に鼻水が流れてきて、つらくなって、学校
にを休みました。それでまた学校に行き始めたら気持ち悪く、吐き気がしたため、また休み病院に
行きました。そしたら病院の人からノロウイルスの疑いがあると言われ、吐き気止めをもらいました
それからまだなおらないため、もう一回同じ病院に行きました。それでノロウイルスの検査をしてもらい
ましたが異常はありませんでした。それでもう少し休んでいても治らずもう一回行きました。それで点滴
をうってそしたら少し治りました。それでしばらく休んでいました。そしたら休みすぎて学校に行けなくなって
しまい、お出かけにも行かれなくなってしまいました。ストーブの近くにいるせいか、目が乾き、それで不安になり、目をつぶるのが怖くなってしまいました。それで、学校にカウンセラーの人が来たため、でも自分は学校にも行けてないので行けず母に会いに行ってもらいました。それでもうしばらく休んでいれば良くなるよと言われ…しばらく休んでいて治らず、母がもう一度カウンセラーに会いに行って、そしたら、体が行けるよってサインくれるから大丈夫だよといってくれ、しばらく休み1ヵ月くらい休みました。で、おでかけ出来るように、あるとこに行けてとまることもできました。それで、次は温泉に挑戦してみようということで、それで行く前お腹がいたくなり、温泉に行けたんですけど、車の中でいけずなさけなくて泣いたら、すっきりして
温泉に行けました。それで学校に行く目標の日が来ても行けず、夜不安になり、寝れなくなってしまい不規則な生活になっていきました。それでもう世の中に楽しいものがなくなっていく様な気がして、自分が情けなくて、つらくて…将来が不安になったり、しました。お出かけしようとしたり、学校に行こうとすると、お腹が痛くなったり、吐き気がしたり、お腹が痛くなったり、喉に鼻水が、来たりします。学校に行きたいのに、行きたいのです…泣きたいのに泣けないです…。母が色々不安みたいで、不登校になっちゃうよーとか、わかりきったことをいってきて、腹がたってしまうのうのです。どうしたら、良いか答えをください。小学生の頃も
クラス替えで、クラスになじめず、口に鼻水がきて、手足が冷たくなってしまい、結構行けず、保健室にいって、しばらくしたら学校行けました。そのとき心療内科にいってしばらくすぐにやめたもんでか、効かず。
やはり心療内科はずっと通った方がいいんですかね?どうしたほうがいいかどうすればいいかおしえてください。お願いします。

A 回答 (2件)

心療内科受診は勝手に辞めてはいけません。


よく「薬漬けにされるだけ」などと言う人もいますが、必要最低限の薬だけもらって
医師の判断で減薬して下さい。

あと、臨床心理士のカウンセリングも受けた方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/16 17:44

心療内科系の病気はそう簡単には治るものではないそうですよ。


長い目で見て、根気よく通院して治していくほかないようです。
なんでも焦りは禁物です。必ず治るのですから、自分の判断で決めず
しっかり治す事に集中しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ゆっくり治していきたいと思います。

お礼日時:2013/01/16 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!