プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳でH12のローレル2000ccを購入しようと思います。
維持費って全部で大体
月割するといくらぐらいは最低限必要ですか?

A 回答 (4件)

10年落ちですよね。



そろそろ、ベルトやゴムパッキン類がヘタってくる頃ですから、
点検時に数十万円の「補修費」が請求されることがあるんじゃ
ないかと思います。下手すると、次の車検時に・・・です。

そのときに売却するなら話は別ですが、数年は維持する気が
あるなら、補修費も予算に入れておいた方が良いかと。

ちなみに、格安車だとあなたのような「補修をケチって売りに
出した」車なことがあり、走りだして数ヵ月後に致命的な故障
をしてしまうことがあります。10年落ちの中古車は、納車時に
お金を出してもきっちりと整備して貰うことをお勧めします。
    • good
    • 0

目ん球が飛び出るのは任意保険料だと思います。



それ以外は、保険料に比べればさしたる額ではないと思います。
    • good
    • 0

車の状態、走る距離、保険契約によって、全く違いますが。


月に2~3万かな。燃料費込みで、修理なしで。
と思いますよ。
ただ、これも根拠のある数字ではないです。
自分の時を思い出して計算しただけですから。
    • good
    • 0

年間で30万円~40万円程度。

 しかし、かなりのオッサン車ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!