プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
先日、ビデオで自分のフォームをチェックしてみたのですが、トップからの切り替えし時に手が少し下がりバックスイングよりもかなりインサイドアウトに振っていました。また、アドレス時より5cmくらい手が浮いている状態でインパクトしていました。アウトサイドからクラブを降ろそうとしているのですが、上手く行きません。なにか良いドリルはありませんか?

A 回答 (2件)

お話からすれば


手と身体の動きがバラバラということになりますね

身体の動きにあわせて手の動きをシンクロさせる
ことが必要ですね

是非見ていただきたい物があります
ゴルフダイジェスト社で発行している
坂田信弘プロのビデオテープ
「ショートスイング」シリーズです
あなたの求めていることが判りやすく解説され
フォーム改善のよき伴侶になると思います

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありとうございました。

お礼日時:2004/03/01 12:24

私も同様の悩みがありました。

インサイドアウトが極端に
なると右肩が落ちダフったりしませんか?
矯正するには、
1.バックスイングを飛球線のややアウトサイドにあげる。
2.バックスイングのトップの位置を以前より高めに設定する。
3.アッパースイングでなく、上から潰すイメージで振る。
私の場合、こんなことでずいぶん良くなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2004/03/01 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!