プロが教えるわが家の防犯対策術!

空腹を紛らわす方法があれば教えてください。
間食するというのは無しでお願いします。

A 回答 (5件)

茶腹も一時(ちゃばらもいっとき):

意 味: 茶を飲んだだけで、しばらくの間は空腹をしのぐことができる。
わずかなものでも、一時しのぎになることのたとえ。
だそうです。

お茶か、お水を飲みましょう(カロリー0のものですよ)
    • 0

私が実際やっていた方法は、体重を測ることでした。

数字を見れば「食べたらダメだ」との思いが強くなって自然に食べ控えられました。
    • 0

夢中になれるものがあるなら、夢中になるというのは一法ですね。

あと合理的な方法としては、ウォーキングなど軽めの有酸素運動をするといいです。

空腹感を感じているときは大抵、低血糖状態にあります。ここで運動をするとアドレナリンとグルカゴンが分泌されて、脂肪分解酵素であるリパーゼが活性化されることで中性脂肪が燃焼可能な脂肪酸になります。ここで運動すれば脂肪酸が燃えてくれるということです。

さらにグルカゴンは肝臓にも働いてグリコーゲンを分解し、血糖値を上げてくれます。つまり空腹感が和らぎます。

空腹時に軽めの有酸素運動を行うというのは、とても効果的な減量方法ということです。
    • 0

好きなことでキリのつかないものに集中する☆

私は携帯ゲームや編物等をしているとき食への思いが後になった経験があり考え様によればダイエットに活用できるなと思いました☆活用していませんがその様に思いました経験から回答参加とさせて頂きました☆
    • 0

自分の好きなことに夢中になることです。

• 0