【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

去年の12月にとあるヘルパーの会社に正社で入りましたが・・・私自信は「自分はこの仕事はむいてないんではないのか?」と疑問がたくさんでてきています・・・
自信もなくしてパニックもおこし・・・次の2月の中間で仕事をやめると上にもつたえましたが、まだ両親に話をしていません
今日は疲れていつも食事は一人で食べてましたが親に「一緒に」となったので私は疲れてたので「一人がいい」と・・・わがままになり、あげくの果てに両親はおこってしまい・・・いままたぎすぎすの状態です・・・
どうしたらいいのでしょうか・・・
やはり精神科か心療内科に行き、みてもらいまた別の仕事を探すしかないのでしょうか・・・
回答おまちしてます・・・。

A 回答 (2件)

ヘルパーとあるので女性でしょうか?、何歳かな?。

一度、心療内科で愚痴を聞いて貰うのも手かもしれません。
ただ、12月に入ったばかりで(正社員)、次もそんなに簡単に見つかるとは
思えません(ましてや、正社員)。
ですので、もう少し、仕事のやり方を整理してみましょう。
先輩はどうやって上手く立ち回っているのか、それなれに要領を
身につけているはずです。1日やそこらで会得できる物だっらた
あなたも辞めようと思わなかったでしょう。
が、それが仕事です。
いつも、自分の思うとおりになったら世話無いです。

仕事は辞めようと思ったら何時でも辞められる。
辞めた仕事は直ぐには戻ってこない。

という事を肝に銘じてもうちょっと頑張って見ましょう。
    • 0

去年の12月に入社という事はまだ、一か月ちょっと。

それで、自信をなくし...って、それではどんな仕事も覚えられないのは確かです。
また、一か月ちょっとで仕事を辞めた人を雇ってくれる所があるか、という問題があるのも確かです。
    • 0