アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良く年金型の積立投資って有るけどこれって普通に入って良くないですか?

実際に会社のサイト調べたら英語だけどいい感じだと思いました。

入っている方、もしくは興味有る方意見を下さい!

A 回答 (1件)

日本は比較的銀行が保護されていますが、たいていの国はそうでもありません。

その会社がどこまで堅実なのか確信があるならいいですが、海外なので確かな情報が常時入ってくるような場合でないと、ちょっとどうかなと思います。
単純なドル預金のようなものならまだ良いのですが、年金のような長期、なおかつ投資、リスクはだいぶあると思います。
金利が高いのはインフレ率が高い、たいてい経済が不安定、つまり為替も下がりやすい場合が多いです。
会社のサイトがいい感じなのは当たり前と言えば当たり前。その蜜で客を呼ぶ訳ですから。
その会社以外のサイトを研究すべきかと。
    • 0
この回答へのお礼

seble さん

回答、有難う御座います!リスクはしょうがないと思いました。調べた会社が特別すごいい運用をしているわけではなくて、世界中の優良なファンドを取り扱っている老舗みたいです。

一か所に集中的に投資を行わないで、積立ながら広く分散できるみたいなので限りなくリスクを抑えているみたいです!

世界中の情報が必要ですね 笑