アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
本当に最近公私とも何かもうまくいかず、不安で
悩み続けています。
休みの日もついつい仕事のことを考えて、頭の切り替え
ができません。
本当に悪循環です。
どなたか、こんな私にアドバイスをしていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

仕事は好きでやっていればそれだけでもやる理由はありますが、


何について不安に思っているのでしょうか?将来について?人間関係について?
全てかもしれませんね。。ストレス社会ですから。

厳しい時代。どこへ行ってもひしひしと感じます、、

今の時代。必死に職を探して、労働しても得られる収入は正直少ないです。

お互い、少しでも良い方向にいくといいですね。僕もがんばります。
この時代、なんとか工夫して生き抜く為に頑張りましょう。

僕が出来るアドバイスはこの点くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
ストレス社会、厳しい社会、混沌とした社会。
こんな厳しい社会の中で、何か自分自身で工夫して
生き抜く術を見つけたいと思います。
返事が遅れまして誠にすみませんでした。

お礼日時:2013/02/02 19:20

逆転の発想しては、どうですか?人生なんて、うまく行けばラッキー。

上手くいかなくて当然。もちろん悩み事なき人生が1番ですし悩まないように出来るのが1番です。でも悩んでしまう人に悩むなと言っても無理です。自分の思うような結果になるかは分かりませんが解決しない出来事は無いです。先ずは悩んでる事を考える。それで答え無ければ後は「時が解決」するしかないでしょう。私も色々有りました。でも今何とかなってる。同じ悩むなら済んだ昨日を永遠考えるよりマダ可能性ある明日「どうする」べきか悩んでみてはどうですか?ちょっと無責任に「どうにでもなれ」とかでも良いし少しずつ方向変換しましょうよ。
ごめんなさい。うまく言えなくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
うまく言えてなくありませんよ。
凄く伝わりました。
確かに、開き直りも大事ですよね。
あまり、完璧を求めず、ちょっといい加減に
してみたいと思います。
返事が遅れまして誠にすみませんでした。

お礼日時:2013/02/02 19:17

>本当に悪循環です。


>どなたか、こんな私にアドバイスをしていただけると幸いです。

まずは体調を整えることです。
体調が悪いと積極的な良い考えが浮かばないし、よしんば良い考えをアドバイスしてもらっても実行する意欲が起きないものです。

1.一日7.5時間の睡眠をとる。22時就寝の5時半起床を心がけ、習慣にしてしまう。
2.食事は一日三回として、間食を無くし、栄養バランスを向上し、BMIは20前後にする。
3.飲酒の習慣は断ち、冠婚葬祭などを中心に月に一回以下に抑える。
4.職場の人間関係は深入りせず、仕事上の付き合いだけは礼儀をもって謙譲しながら元気よく人に接する。
5.仕事の内容は、完ぺきを求めず、最低限の事をめさし、迅速に終了し、終了ししだい上司に報告しておく。

いずれにせよ、22時就寝、5時半起床を守り、間食と飲酒の誘惑を断っている人は、必ず、立ち直るものです。
人生には、浮き沈みがあるものです。まずは、睡眠と食事、飲酒の問題をキチンと整理し、実行に移する事で上昇軌道に復帰することができます。一度、お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
1~5の回答本当に参考になりました。
これから、バランスよく規則正しい生活を
送りたいと思います。
ただ、1の回答だけは守れそうもありません。
返事が遅れまして誠にすみませんでした。

お礼日時:2013/02/02 19:14

しんどい時は休む。

心を無にする。
頭の中をからっぽにすることから始めてみると
いいと思います。
人はいつも何かを考えている。
その考えをやめるのです。

あなたが考えなければ、会社でのいやなことも、
わずらわしいことも「今、ここ」には存在しなくなります。

「今、ここ」だけを見つめて、
それ以外の過去や先の不安事を考えない。

「今、ここ」の自分だけを生きる。

それが解決方法だと思います。

なかなか難しいかもしれません。
どうしても考えてしまうから。

それなら、自分のスケジュールを楽しい予定でいっぱいにして
忙しくする。忙しいと、その場(その瞬間)のことしか考えられなく
なります。

人は「今、ここ」しか生きられません。
未来にも過去にも生きられません。

「今、ここ」だけに焦点を当てて、
今に集中するといいですよ。


以前、あなたから良い回答をもらった事がありまして、
今回はたまたまあなたの相談文を見つけ、回答しました。
参考にならないかもしれませんが、
無理せず休みながら、ほどほどに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
ほどほどに頑張るようにします。
それと「今、ここ」ですね。
確かに、私自身は、今より過去や未来を気にしすぎる
ところがあります。
「今、ここ」を肝に銘じて、何か不安に感じた時に、己の
心にこの言葉を思い出したいと思います。
返事が遅れまして誠にすみませんでした。

お礼日時:2013/02/02 19:11

厄払いをする。


宗教に頼る。

状況が分からんので、こういう曖昧な回答しか出来ませんけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厄払いと宗教ですか?
なかなかその方面は疎いというか
なんというか・・・・。
ただ、何かを信じて、不安を払拭してみたいと
思います。
返事が遅れましてまことにすみませんでした。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/02 19:06

気分転換に旅行にでも行かれたらどうでしょう。


日帰りでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
そうですね、一人旅にでも行って気分転換でも
してきたいと思います。
返事が遅れまして誠にすみませんでした。

お礼日時:2013/02/02 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!