アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車乗っている時に
周りの知らない人が私を ジロジロ見られます。
私は知らない人なのに
街中をあるいていても
ジロジロ見られます。
多分私の部屋にカメラが あって私の顔がネットに 流出しているのだと思いまします。
だから私は知らない人でも相手は私を知っているのです。
しかしネットで私の写真は見つからないのです。どうやったら私の顔写真が見つかりますか
教えてください。

A 回答 (4件)

隠しカメラや盗聴を調べる業者はいます。

費用は掛かりますが実際に有るか無いかを確認すれば安心できますか?

私は過去に精神的にトラブルがあった時、渋谷駅や錦糸町の駅で私服警官に職務質問されたことが何度もありました。今はありません。

他人が実際に見ているのであれば、貴方が魅力的なのか、それとも過去の私のように違和感を感じるエネルギーを発しているのかなどが係わっているかも知れません。

しかし、外側で起きていることに翻弄されるのではなく、もっと内側を見た方が良いと思います。

そもそも何故他人に見られることを恐れているのですか?

見られていても本当は関係無いですよね。

過去の経験から来ているものだと思いますので、心の傷の癒し方を書いておきます。

自分を救う一つの方法です。
1.まずはモチベーションを上げるために、楽しい事や喜びを感じる事を探して実行していきましょう。 行動でモチベーションを上げることが出来ない時には、自分の支えとなるものを探してモチベーションを上げる事を練習しましょう。他にも様々な選択肢があります。興味のある事に取り組むことが大事です。美味しいものを食べる、沢山睡眠を取る、休養する等でも大丈夫です。

2.心が満たされてきたら、自分に向き合い、自分を受け止め、受け入れる練習が必要だと思います。

3.次に心がすっきりとしてきたら、自分の生きる方向性を見つめ直した方が良いと思います。何も縛るものが無い時に、自分が何でもできるとしたら何をしたいのか。
それを自問し、答えが出たらそれを実現する為に少しずつでも行動を起こしましょう。

私が2で行っている方法です。感情に支配された時を思い出し、『なぜ○○の時に○○なのか。』と自問します。過去の映像・人物・感情が蘇ったらその当時の自分に対して「もう大丈夫だよ。終った事だからね。安心して良いよ。愛しているよ。大好きだよ。ありがとう。」という感じに自分なりの言葉で、自分が安心するように何度も声をかけます。登場人物が笑顔に変わったり、感情がすっきりとするかも知れません。私は初めの内上手くできませんでした。気長に行う必要があります。私はこの方法に近いやり方を10年以上前に友人から教わりました。当時は「すべてを愛するのです。全てに対して愛しているよ。ありがとう。と言えばいいのです。」 と聞きましたが、何の事だかさっぱり理解できませんでした。自分を癒すことが出来るようになったのは、ごく最近の話です。癒されようとすることを止めてから、自分自身で癒すことが出来るようになりました。

※ 出来るようになってきたら、根本原因を探るようにしましょう。

すぐに結果を出そうとしないことや、自分を裁かないことも大事です。裁かないコツは良い悪いと白黒とはっきりさせずに『まいっかー』と、どちらでもない領域に入れることで変わると思います。

何より大切なのは、諦めないことです。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

大変な思いをされてるようですね。

多分質問者さまが思っているようなことは
実際は起こってないと思われます。

実際にはカメラもないし、ネットにも写真は流出していません。
ご安心ください。

ジロジロ人に見られているような気がするのですね。
その気持ちわかりますよ。
すごく緊張しますよね。

お話を伺っていると統合失調症の症状が見られますので
精神科の受診をされたらいいと思います。

質問者さまの思っているようなことは実際には起こっていないので
大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか安心しました

とりあえず、部屋に本当に隠しカメラが有るか?探してみてください。

もし、見つからなくて、かつ、まだ、盗撮されてると思うようであれば、統合失調症という精神病を患ってしまってる可能性が高いので、大至急、精神科の診察を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 うつ病ではならないですか?

>>どうやったら私の顔写真が見つかりますか

>>教えてください。
まず自分の顔写真を携帯電話でもウェブカメラでも良いので撮影します。
それをネット上のどこかのサイトにアップロードしたりします。
できるだけ多く、炎上したりし易いようにします。

そして暫くしてから検索すれば、多分見つかると思います。

ないものは見つけられません。
絶対にそういうものが質問者の知らないうちに設置・撮影され、
ネットに流出しているのだとしたら、
こんなところに相談なんかする前に警察に相談しましょう。

それが嫌なら業者に頼んで部屋の壁の中から天井裏まで、
カメラだの盗聴器だのの類が無いか、探して貰いましょう。

それでもどれも見つからなければ精神科行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 自分ではネットに載せません
私はそんな怖いです。