アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼きたてのフランスパンを買いますが、ぱりぱりしているのは当日だけ。翌朝はパリパリ感がかなりなくなっています。どの様にして保存したら焼きたての美味しさを保てるのでしょうか?我が家では、通常、買ってきたパンは2日間で食べきっています。

A 回答 (2件)

フランスパンだけでなく、パン類は冷凍庫に保存しておくといいですよ。

トースターで焼くと焼きたてのパリッとした食感が楽しめます。

カビも生えないしお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり一回に食べる分だけ買うべきなのですね。でも、冷凍出来ることを初めて知りました。今度やってみます。

おはようございます。

フランスパンは焼きあがりの3時間が寿命とまで言われているそうです(厳しい)。
 ナイロンの袋にいれて冷凍保管し,解凍時に霧吹きで2~3回吹きつけてから3~4分焼くと皮がパリッとし中身がふんわり柔らかく仕上がります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寿命が3時間とは知りませんでした。また、冷凍出来ることも知りませんでした。今度、教えてもらったとおりにやってみます。有り難うございました。