プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年大学受験をしたのですが
帝京平成以外合格しませんでした。
本命ではなかったため、ほとんどどのようなところかわかりません。
試験も本学で受けていないので行ったこともないのです。
浪人も考えているのですが、正直迷ってます。
内部がどのような雰囲気か知ってる方教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

始めまして。


池袋キャンパスに在学中なので回答させて頂きます。
※千葉キャンパスについての質問でしたらすみません。

まず、どの学科に合格されたのでしょうか?

自分は医療系の学科に在学してますが、雰囲気は悪くないです。
正直、毎年雰囲気は変動するとは思いますが…。

マルチな大学なので、色んな学生さんがいます。
土地柄なのか、元気な人が多いようです。

自分自身も、第一志望とは違うところに入学しましたが、
なんだかんだ、とても楽しいです。

校舎は比較的新しいので綺麗です。

池袋なので、帰りに色々遊べるスポットがあります。

最終的には、周りに流されず自分自身で頑張ることが、どこの大学にいっても大事なのでは、と思います。

11月の始めの方に文化祭がありますので、見学がてら遊びにいくのも、良いのかな、と思います。

参考になれば幸いです!!
    • good
    • 2

まずは、合格おめでとうございます。


1校といえども合格は合格です。
どんな学校だって、たくさんの競争相手に競り勝てた事は誇りに思って良いのではないでしょうか。

で、本題。

#3さんの回答を見て、思い出しました。
合格したのが何学部なのかはわかりませんが、医療系は意外と評判良いようです。
    • good
    • 1

千葉で家庭教師派遣会社に勤務しています。



通称「帝平」ですが、田舎とか云々は関係ないですよ。市原市民は帝平のことを「バカ大学」っていいますが、私はそうとは思いません。帝平は『手に職がつく大学(情報学部以外)』だと思います。健康メディカル学部は卒業後に手に職がつく学部なのですが、情報学部は「ただ四年制大学卒業資格が得れる!」だけだと思います。

健康メディカル学部でしたら、たとえ六大学の文系学部といえども、卒業生の平均就職率・平均年収でかなわないですよ。

内部は新しい校舎でグットですよ。何度か大学に家庭教師のスカウトに行ったことがありますが、情報学部はやはりチャラい人が多いですが、健康メディカル学部の人は医療を志す人が多いせいか、忙しそうですね。

それと健康メディカル学部の人は案外進学校出身者が多いですよ。腐っても医療系学部はやはり難しいということの証明でしょうね。今年度から看護学科や薬学部も出来て、さらに帝平はアカデミックになることと私は期待しています。
    • good
    • 1

私ではないのですが兄が正にその通りでした。

兄も1年くらい?浪人して何校か受けたんですが、帝京平成以外落ちました。本名でなかったため、次回も落ちたらどうしようって言うことで?入校したらしいです。
周りは何もなくて田舎だといってました。
    • good
    • 0

 どちらにお住まいかにもよりますが、交通の便はあまりよくなさそうです。


 比較的新しい大学なので、設備などはいいと思うのですが‥‥

 これから先何年も通うことになるのですから、一度行ってみて見学してみるのがいちばんいいと思います。

参考URL:http://www.thu.ac.jp/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!