プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーモンが凄い食べたくてサーモン刺身用を買いました。

これって切ってそのまま食べられるんですか?

馬鹿な質問ですいません(´`)

A 回答 (5件)

もちろんです。

切っても良いですし、丸かじりでもOK(笑)
 バーナーで軽く炙っても美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
生って心配だったので早い解答助かりました。
炙って食べてみたのですが…美味し過ぎて幸せでした(*´▽`*)

そのまんま食べられますよ。

刺身、表面を炙ってたたき風、薄くスライスしてオニオンスライスをのせてドレッシングをかけるカルパッチョ、キムチを乗っけて韓国風等。

でも、生鮭の脂はちょっと消化しづらいので、食べ過ぎるとお腹を壊すことがあります。ほどほどに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ついつい食べ過ぎてしまいそうになりますが気をつけます(*`・ω・)ゞ

炙っても美味い~。

家では猫が食べます。
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、猫ちゃんきっと幸せですねヽ( ´∀`)ノ
サーモン食べても平気とわかったところで私も猫にあげてみます!

サーモン、美味しいですよね♪

私も好物のひとつで、たまに買います。。

お刺身用でしたら~
そのままシンプルに食べてもいいですよね!

ウチはそのままでも食べますが・・・
大葉、カイワレ大根・・・
サラダ感覚で食べるのが好きです。

残ったら~ホイル焼きとかに
して食べています。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネギトロオンリーだった私が友達に進められはまりました、サラダにしても美味しそう、レパートリー多いので皆さんの参考にして色々やってみますヽ( ´∀`)ノ

もちろん食べられますよ。

私はオニオンサーモンにして食べるのが大好きです。アボガド付で(笑)

先日居酒屋さんでカルパッチョにしてクリームチーズと合わせたメニューがありました。すごく美味しかったです。
美味しくいただいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
クリームチーズすっごく美味しそうなので、今日やってみますヽ( ´∀`)ノ