dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺の部署から、そこそこ可愛い26歳の後輩女が、ステップアップの為某海外支店へ巣立って行った。
で、補填されてきたのが、ちょ・・・マジか・・・みたいな・・・スペックは下記参照。

(補填された女性のスペック)

年齢 42歳
身長 およそ168cmくらい(俺の身長177cm基準)
体重 推定85~90kg(体型だけでいえば、渡辺直美の1割増を想像してくれ)
髪型 ロングでクセっ毛&前頭部若干薄くハゲが目立つのに、後ろに引っ張り上げてる。
性格 少々の虚言癖と妄想癖有&メンヘラ気味。
仕事 英語が全くダメ(この時点で、よくこの会社で働いてるなと思う)なんで、使えない。
立場 某大手派遣会社からの方。
備考 ヘビースモーカー&カントリーマームジャンキー。

さて、上記女性だが、正直なんで採用したのか?又派遣会社の営業はこの会社の業務をわかっていながら、何故紹介したのか?が今一わからんのだが、それはいい。
タバコを一時間に一回吸いに行くのもいい。
カントリーマームをくちゃくちゃ食べて、特保コーラで流し込むのも、見ないようにする。

がしかし、金城武に激似の彼がいると言っていたことを忘れて、私は〇〇さんのことが好きみたい。といってみたり・・・
その〇〇が飲み会に誘ってくれないからと言って愚痴ってみたり・・・
3kgも減ったのに、誰も気づかないといってイラついてみたり・・・
もう、最悪なんですけど・・・

こういう方に本当の自分を分からせるには、どんな方法がありますかね?
もう、害以外の何物でもないんで。
良きアドバイスを!

A 回答 (5件)

本当の自分をわからせる方法ですか


何をいっても彼女の耳には入らないと思いますけど

あなたがそこまで彼女を嫌がるのが問題なのでは?

そこそこ可愛い26歳の前任の方が気に入ってた
次はどんな子くるかな?楽しみにしてた
42歳の若くも無いおデブちゃんが来た
ガッカリ通り超えて憎悪・・・・・・って感じしちゃいます。

でも、デブでも良さそうな会社の事務職に就けるんですね
励みになりました。
    • good
    • 3

>本当の自分を分からせるには、どんな方法がありますかね?


「本当の自分(彼女)」を理解している人間がいないことにはこの願いは叶いません。
とりあえず、身近にいて彼女をよく観察している質問者様自身が「本当の自分(彼女)」を知ることから始めてはいかがでしょうか。

今のところは嫌いという感情が勝っていて「本当の自分(彼女)」を理解することはできていないようですから、ここは親しくお付き合いをして「本当の自分(彼女)」を知る努力をしなければなりませんね。

そうした後に「本当の自分(彼女)」がどんなものなのか、彼女に伝えればいいと思いますよ。


ところで
>無条件にイラつくんだが・・・
とお書きになってるということは、あれこれと書かれている彼女の言動はイラつく理由ではないということですよね。
結構不愉快そうな感じですが、そこのところは大丈夫なんですか?

この回答への補足

補足日時:2013/02/08 20:46
    • good
    • 1

語学力が無くても事務能力が高ければ


会社に必要な人材である可能性はあります
「自分にとって」では無く、「会社にとって」必要な人間か?が重要です

それはさておき

派遣ってそんな物じゃないですか?
だから不景気時に派遣の雇用を巡ってトラブルが起こるのでしょう
苛立ちが起こるのは、なにかしら期待が有るからです
現状より改善して欲しい、少しでも良くなって欲しい
そんな期待です
「何を言っても無駄だ、何か言うくらいなら自分でやった方がマシだ」
そう思う事が出来れば、苛立ちは軽くなると思いますよ
そんな人を雇ったのは会社の責任です
その人に不満を言うのでは無く
会社に不満を言いましょう
    • good
    • 0

その女性には申し訳ないが、想像しただけで気が重くなります。



差別だ!といわれようとなんと、耐えられんでしょうねぇ。

同情申し上げます。

さて、方法ですが・・・・

下手にやるとパワハラ、セクハラの対象となってしまいます。

もともと自覚のない人間だからその結果があるわけで、その人間に自分を分らせるということは・・・
不可能です。

堪えてください。

それだけしかありません。

もう一つは、一日も早く消えてもらう事です。
それは、採用したあなたの部署の上司に派遣契約の延長をしないよう強く、強く働き掛けることです。
期限切れでさようなら、とするしかないでしょう。
部署の士気が下がる、というのはある意味重大な勤怠に関する不都合ですから、その原因をなくすという事は無謀で強引な理由ではないでしょう。

ご参考まで。
    • good
    • 1

本人にわからせてどーすんの?


デブだから?英語ができないから、社会から消えてくれとでもいうんですかねえ?
いや、辞退してくれと?
アホか?
hi6onwaveさんがそういう人を採用しなきゃいい。
そういう人事権を手に入れる。
ま、俺としてはこういう文章をのっけてわざわざ質問する神経がわからないですが。
その旅だったカワイコちゃんも、女性にこういうことをいうやつを好きにならない。

俺もその体重はどうかと思うが、そもそも、そんな人を雇う会社に問題あり。
英語ができりゃいいのかと突っ込みどころ満載ざんす。

この回答への補足

ま、そう言うなよ・・・
本当に気が滅入るんだから。
人事部が悪いっちゃ、そうなるんだろうけど、ここで正論は無意味だべ。お互い。

英語はね・・・中の上位、出来ないとダメなのよ。
だって、船舶会社だもん。
で、部署がコンテナ北米部門。
前の子はプロパーだから、同等の英語力は求めないけど、少なくともメールの読み書きくらいは・・・ね・・・

で、まぁ、あれだ。
ここに書くくらいだから、俺の気持ちも余程なわけだ。
その辺悟ってくれよwww

補足日時:2013/02/08 18:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!