プロが教えるわが家の防犯対策術!

喘息の治療中に喉が痛くなって鼻水が増えたと思ったら痰が絡む咳が酷くなりました。

こういう場合、病院に行った方がいいのでしょうか?この程度ではふつういかないものなのでしょうか?市販の咳止めの方が効くのかな?と思って。

大人になってから喘息にかかったので期間が短いのでこの考えが大げさかどうかわかりません。

皆さん風邪の咳がでてきてたとえば今日から3連休中などならどうしますか?実際も3連休入りましたが。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

病院へ行って下さい。

    • good
    • 0

頚の前後に使い捨てカイロをセットして、10-20時間後には快癒します。


カイロで入浴気分になります、入浴気分で数時間経過すれば風邪やインフルエンザは治ると言うわけ。
詳細はwww.f6.dion.ne.jp/~iccincの創造性テストの応用問題「風邪の早期治療」を参照。

薬不要に付き、あなたのようなNSAID患者以外に妊婦、高齢者、子供には特にお奨め。
お大事に!

参考URL:http://www.f6.dion.ne.jp/~iccinc
    • good
    • 1

こんにちは。



わたしは咳ぜんそくですけど、風邪ひいたらどんどん悪化して、血痰が出るほどになりました。
大げさと思わず、早めの治療を。息がまともにできなくなってからでは、対応しきれなくなります。

咳ぜんそくの診断を受けた過去があることを申し出たら、
ぜんそくの吸入薬と、おなじく吸入薬の気管支拡張剤を処方されました。

また、市販の抗アレルギー薬も効きました。しばらく併用していました。
咳止めよりも、そちらの方が効くと思います。

あと、HEPAフィルターの空気清浄機をガンガン回した所に閉じこもっていれば、咳はでなくなりますよ。
咳は、空気中のチリホコリに反応しているので。
しばらくそうしていると、炎症自体がおさまって来るので咳も出にくくなります。

副鼻腔炎を併発し、
鼻水が本当にひどくて外出もままならないほどで、
生理食塩水で鼻うがいをする日々でした。
本当に用事があるときは、鼻水を一時的に止める市販薬を使用していました。
鼻水が止まると咳も減りましたが、ずっと使ってていいものではないようでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!