アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21年落ち(1991年10月製造)のR32 GT-Rのオーナーになったのですが、愛知県周辺でメンテナンスに信頼の置けるお店はありませんでしようか? チューニングして馬力アップとかがしたい訳ではないです。 長く乗れるように整備して行きたいと思っています。 ご存知の方がお見えでしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そういうのならぶっちゃけディーラーでHPC指定を受けてる、その地域のディーラーの基幹店みたいなところがそういうのなら一番良いと思います。


あとできればサービス課の人間と直でやりとり出来るような窓口を持ってること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HPCはR35だけでなく、R32などもメンテして頂けるのですしょうかね?
HPCなら腕は確かな感じはしますね。

お礼日時:2013/02/17 21:21

ディーラーで良いのでは?



当時は日産プリンスでの販売でしたので、日産プリンス名古屋のディーラーで良いと思います。

日産ハイパフォーマンスセンターは現行のGT-R(R35型)に関する対応ですので、R32には関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プリンス系なら愛知県内に数店ありますね。
考えて見ます。

お礼日時:2013/02/17 21:17

やっぱりNISMOかプリンス系に相談が良いと思います。



http://www.nismo.co.jp/omori_factory/work_result …

http://www.npt.co.jp/m-sports/refresh_menu/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニスモや大森ファクトリーなどにメンテしてもらうのは、僕の夢です。
残念ながら、愛知県からだと手軽にお願いできないのが辛いです。

お礼日時:2013/02/17 21:15

さすがに、人気車でも、部品の欠品が問題に成る事と思います。



まずは、ディーラーでの、きっちりした、整備を、続ける事、
そして、社外品での、エンジンに退位する、チューニングの負荷は、避けるべきと思います。

後、程度にもよりますが、ボディーの劣化が考えられます。
出来れば、ロールバーで、しっかりと、車の補強は、していくべきと思います。
スポット溶接増しとかは、正直大変です。
ただ、今までに、酷使されてると思います。
せめてもの、最低限の補強と、思います。
出来るだけ、その他は、ノーマルを維持する事が、長い付き合いできる秘訣と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディーラーでメンテしていただくのが一番安心で確実ですよね。
ボディ自身は全塗装で綺麗にはなっていますが、補強は全くです。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/02/17 21:25

私はスカイライン乗りではありませんが、16年落ちの外国車を26年乗っています。



はじめは何も考えていなかったのですが、希少価値のある車で、実用的に
乗るのならば、メンテナンス工場に恵まれないと、かかりつけ医の存在くらい
大変だと思います。

調子が悪かったり、長く乗れない状態が続くと、持ち主のストレスになり、
手放してしまうことも多いからです。

ネットの無い時代は、本当に情報が無くて、藁をも縋る思いでした。

具体的な回答でなくて申し訳ございません。

NISMOのリフレッシュアップは、ホンダNSXなどもやっている、高い車を長く乗って欲しい
メーカー的な良心ですね。でもこういうところはしょっ中入れる工場ではありません。


普段の点検は水とオイルとタイヤ空気圧は基本はGTRでも一緒だと思います。
各作動部の異音や違和感を感じたときの駆け込み寺は、オーナー氏との相性のよい
所を自力で探されることが大切かと思います。


いまは、みんからのような特化した巨大サイトもあり、そこを読むだけでも
メンテ工場の情報は入ると思います。
スカイラインオーナーのクラブや集まりもあり、のぞいてみると、大抵親切に
弱点対策を教えていただけると思います。


20年前に夢であったクルマを、今乗るというのも、ロマンがあって良いなあと思います。

私は妥協のエコカーに乗るよりは、ずっと心のエコロジーでないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気軽にメンテを依頼できるお店を足で探して見たいと思います。
夢であった車に乗れるって、調子が悪くても楽しいです。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/02/17 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!