一回も披露したことのない豆知識

一昨日の夜から動悸がしはじめて、同時に爪の色が紫になってきて気になっています。
爪の色はただ紫ではなく、両人指し指の中央が白っぽく、両手両足の指とも爪先のしたの部分がうっすらと白くなっています。あと食欲もでないことや体の倦怠感もあり、今までこんなことはなかったような気がしてすごく気になります。調べてみたら内臓に疾患があるようなことも書かれていて少し不安です。
同じような経験をされた方、知識のある方は回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

チアノーゼというものだと思います。

動悸があるなら心疾患の可能性があります。

早急に病院へ行った方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
病院に行ってきました。以前になった自然気胸のことも考えてレントゲンを撮ってもらったのですが、特に何も言われず、また別の病院で心電図を見てもらいましたが(少し長めに3分間くらい)特に異常はなく緊急を要する疾患はないとのことでした。異常はないとの結果だったのですが不安は拭えませんでした。心配ならホルター心電図や心エコーという手段もあるそうなので今度受けてみようと思います。