プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で18歳で身長170cm程でガタイはいい方です。
友達からはアメリカンが似合ってるって言われますが、僕的にはネイキッドの方がいいです。
もしCBRが無理でしたらネイキッドの250ccで僕に似合いそうな奴があったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

バイクなんて似合う、似合わないで乗るもんじゃないと思います。


好きなの乗ればいいんじゃないですか?
170Cmあればほぼ全てのバイクに乗れますよ^^
乗りこなせるかどうかは本人の努力次第です。
    • good
    • 0

「アメリカンが似合う」と言う言葉を悪い方にとらえると



「CBRでは おなかがタンクに当たって前傾姿勢が取れない」→乗れない

という可能性もあります。
    • good
    • 1

こんにちは。



全然いけると思いますよ。お店に行ってまたがってみたらどうですか?
私は160センチの女性ですが、それにも普通に乗れます。
    • good
    • 0

身長じゃないんだよ。



そこ、間違えてる。


あと君の中で、CBR250R>ネイキッド>アメリカン

こんな分けわからん図式があるようですが、何のっても危ないとしかいいようが無い。

スクーター乗っても事故る時は事故る。スクーターだから事故らない・乗りこなせるなんて保証は無い。
(意味、わかりますか?)



>ネイキッドの250ccで僕に似合いそうな奴があったら教えて下さい。
こんなのに回答出来る人は、超能力者なんでしょうな。
    • good
    • 0

私の妻は155cmですが、


今の様に教習所での『大型二輪教習』がなかった頃に、飛び込みで、苦労の末、限定解除に見事成功しました。
『限定解除』の価値が今とは比べものにならなかった時代の話です。

その後、CBR750を見事に乗りこなし一緒にツーリングを楽しみましたよ。

170cmあればCBR250Rに限らず何でも乗れます。
と言うか、その身長でCBR250Rが乗れないならネイキッド、アメリカン、レプリカ問わず、二輪はやめた方がいいです。
    • good
    • 0

“乗りこなす”って定義がどの程度を指しているのか分かりませんが、CBR250Rなら全く問題ないでしょう。


今の250は本当にマイルドですから~。
逆に直ぐに飽きるかもしれません。(アメリカンなら尚更かも知れません)
CBR250R、ニンジャ250R、VTR250を押えとけば間違いは無いでしょう。
私は250TRを購入して、1年持ちませんでしたけどね(笑)
似合うかどうかは分かる訳無いのですが、170位だったらそんなにバイクが小さく見えないでしょうから気にする必要は無いと思いますよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!