電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸能界で、薬物を使用しても復帰する人が多いですが、
薬物は良くないし、手を出す気はないですが、
上手に使えば、薬物は悪ばかりではないのでしょうか?
指定されているかいないかの差であって、
たとえば鬱の薬だって、気持ちを持ちあげるのだったら、
薬物ですよね?
(言い方が安易ですみません)
鬱の人に、薬は良くないから自力で直せといっても無理なもので、
薬物投与によって精神をコントロールできる薬物って多いと思うのです。
覚せい剤は、すごく怖い薬物と聞きましたが、
復帰した人を見ると、輝いて見えるのですが、
一度手を出しても、普通に戻って生活できるなら
そんなに怖い薬物でもないのかな?
と不思議に思えてしまいます。
でも、昔歌舞伎町で友達の知り合いが
薬を打たれたか何かで、意識が無くなっている状況を見たときに
すごく怖いと思いました。
実際、覚せい剤って打っても、社会復帰出来るぐらい
体から抜くことは出来るのですか?
薬については無知ですが、ふと思ったので・・・。

A 回答 (3件)

ヒント:フラッシュバック(依存性)があるかないか(強いか弱いか)


    依存性が高いと、体から抜けてもフラッシュバックは”一生”残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 16:59

てか違法なんだから「前科者」ですよね。



なんで芸能界に復帰できるのかはっきり言って不思議です。

クスリの良し悪しは知りませんが。

田代まさしなんかは復帰したとはいえミイラかゾンビみたいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 16:59

程度の差こそあれってことですね。


アルコールと上手に付き合う人も居れば、身を滅ぼす人も居るのと同じです。

戦中にヒロポンとして覚せい剤は気軽に手に入りましたから
やった人が全員廃人なら日本は転覆してたでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!