都道府県穴埋めゲーム

高2女子です。

今日の昼休みに友人Yが持病で倒れました。

今日の昼休みはアカペラサークルの冬の発表会があり、
大講義室という特別教室に
私、友人Y、友人Cの3人で
発表を観に行きました。

3人でアカペラを聴いていると
私の隣に座っていたYが突然
「ウオオオォォォォ!!!!!」と
雄叫びのような声を上げました。

私たちや他のお客さん、アカペラサークルの皆が驚いてYを見ると、
目は上を向き、身体はガクガクと痙攣していました。

その教室に先生は1人も居なかったので
私はYの担任♂と保健の先生を呼びに行きました。

私が大講義室に戻ってくると
Yの担任♂含む男の先生5人くらいによって
Yは落ち着いた様子で運ばれていきました。
気絶はしていなかったと思います。

以前にも2回あったようですが、
私も友人Cも直接見たのは初めてで、
かなり心配しています。
(以前はトイレで1人で倒れた)


持病のようなのですが、
これは「てんかん」なのでしょうか。

Yは倒れる数分前まで珍しくかなり眠そうにしていて、
いつもよりも言葉が少なかったです。
体調は悪くないと言ってました。
お弁当を1つ食べて
「少し足りない」とも言ってました。

しっかり食べる子です。
最近夜更かしが多いみたいです。
運動もよく出来ます。
喘息など、その持病以外の病気は特に無いようです。


かなり心配です。
分かる方いらっしゃいましたら
どうかよろしくお願い致します。

※批判コメなどは受け付けておりません。

A 回答 (2件)

こんばんは



多分、仰る通りてんかんだと思います。

担任には話しているかもしれませんね、保護者の方が。

ただ友達には(本当は話しておいた方がいい)話しにくいのだと
思うので、聞かない方がいいと思います。

もし、何か近くであった時の対処位は覚えておいた方がいいかもしれません。

本人は気に病んでいるかもしれないので、話したがらない限りはそっとしておいてあげてくださいね。



http://tenkan.nerim.info/

http://www.tenkan-josei.net/

http://www.tenkan.info/family/index.html
    • good
    • 0

てんかん以外も可能性があります。

これだけでは何ともいえません。

批判コメは受け付けていないようですが、他人の事に首を突っ込むべきではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!