あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは、koumakiです☆
今回もお世話になります(^^)

我が家は主人が好きなので、ハヤシライスをよく作ります。(結婚してから初めて食べたようでして、カレーよりもうまいと言っております。。)

ルーをたくさん作って冷凍庫に毎回ストックするんですけど、いつも解凍して食べるのは「ハヤシライス」。。。(^^;)

なにか、ルーを使って、簡単に作れるレシピはないもんでしょうか?

よろしくお願いいたします☆

A 回答 (3件)

家では「オムレツ」や「オムライス」にかけたり


ごはんに混ぜてチーズをかけて「ドリア風」にしたり
「焼きうどん」の味付けにしたり、
小分けアルミカップに入れて冷凍しておき、夏場はお弁当にサラダの隣りにそのまま入れたりします。(食べる頃には解けている)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mame-mameさん、こんにちは☆
お礼が遅くなり、すいません!

焼きうどんにですかー!ちょっと驚きです☆
思いつきもしなかったもので。。(^^;)
でも、合うかもしれないですね!

次回作った時には、ぜひ試してみます☆

ご回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/03/08 10:21

オムライスのライスの味付けにもルーを使います。


とろっとした卵は卵3つ使うらしいです(2個でも出来るけど、ちょっと難しい)焼き加減は表面が固まったくらいで良いそうです。

肉類とは合うので、トマトをたくさん足して、鳥肉を煮込んでみると良いと思います。コンソメを足してスープにしたら、魚介類も合うと思います。
ロールキャベツを煮込んでもいいんじゃないかな(うちのロールキャベツはトマト風味です)
パスタを作るなら肉類を煮込んだ後の物の方が、より美味しいですよ。

スライスして炒めたジャガイモの上にかけて焼くのとかどうでしょう?チーズやホワイトソースを重ねてラザニアのようにするとか。

ベーシックなだけに何にでも合いますよね。
わたしもカレーよりハヤシが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

n_kanameさん、こんにちは☆
お礼が遅くなり、すいません!

そうですよね!ハヤシ、おいしーですよね!
良かった☆ハヤシ派の方がいて(^^)

ラザニア風ですかー☆これはいいですね☆
我が家ではよくラザニアを作ります☆ワンタンの皮でラザニアが出来るんですよ☆主人にいつも作ってます☆

ご回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/08 10:28

本当に簡単でご存知かもですがオムハヤシにしてはどうでしょうか?


オムライスにハヤシをかけるだけです(^^ゞ
その際のタマゴはトロッっとした感じだと良いです♪
あとは
・ハヤシパスタ(かけるだけです)
・ハヤシ煮込みハンバーグ(グツグツ煮込んで)
参考になれば嬉しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0808tomoさん、こんにちは☆
お礼が遅くなり、すいませんです!

>本当に簡単でご存知かもですがオムハヤシにしてはどうでしょうか?
たしかに!これが一番手っ取りばやい・・かな?
オムレツがこれまた、いつもカチカチ卵になってしまうもので。。。ここのほかの質問を捜して、作ってみます!

>・ハヤシ煮込みハンバーグ(グツグツ煮込んで)
けっこう酸味があるのでは?って思っていたのですが。。。大丈夫なのかな?これもぜひ作ってみよう。

けっこういろいろアレンジできるもんなんですね!

ご回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/03/08 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!