アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵をかして下さい。20代女です。
普段は一日1000kcal程度で過ごしています。基礎代謝が900台程しかないので。。
しかし、今日は一日仕事が休みなので、家に居るからか、ブランチにかなり食べ過ぎてしまいました。朝から今までで2500kcal程とってしまったと思います。。
自分の基礎代謝が900台なので、やばいです。とても焦っています。
太りたくないのはもちろんのこと、明日は人前に出なければならない仕事があり、絶対に浮腫みたくないのです。ですが、酷いのは内容です。。
食べた物は、キムチ、塩ナッツ類、砂糖漬けのマンゴー、バナナチップス、チーズ、サラミ等、塩分の多いものをかなり大量に食べてしまいました。
その他には栗大量、チョコレート5粒、パン1つ、味噌汁、煮物、果物などです。
特に多いのは塩のナッツ(アーモンド、胡桃、カシューナッツ、ピーナッツ)、栗、マンゴー、サラミ、チーズです。
元々水を1日2L程飲む習慣があり、今日も既に1Lは飲んでいますが、いつもこの時間には4、5回トイレへ行くのですが、今日は1回しか行きたくなっていません。
やはり明日、浮腫みとなってしまうのでしょうか、、。カリウムを多く含むモノを取りたいけれど、既に食べ過ぎているのでこれ以上カロリーを摂取するのも気が進みません。それに既にお腹いっぱいです。メリロート等とった方がいいのでしょうか。
また、もし浮腫みはとれたとしてもさすがに太りますか?
逆に脂肪はついたとしてもどうあがいても明日は浮腫みはとれませんか?
少しも太りたくないし浮腫みたくないです。明日は大切な日だというのに、本当に馬鹿なことをしました。自分のせいなのは分かっています。
毎日の日課の反復入浴1時間、メディキュット、マッサージは今日もやります。
元々太りにくいけど便秘、冷え性、浮腫みやすい体質です。胃下垂です。
他に、自分にできることは何か教えて下さい。必死です。焦っています。
こんな馬鹿な私にアドバイスをどうかよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

鏡を見てごらん、浮腫んでないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。足が太いような気がしますが神経質すぎてもダメですね。
ポジティブに頑張ります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 17:34

こんにちは。


たった一日暴食したからといって、急激に太るものではありません。
一日で太る量(脂肪が付く量)には、一定の限度量があって、2000カロリー
食べようが、5000カロリー食べようが、一日で太る量は同じなのです。
太る事に関しては、あまり心配いりません。
それでも心配であれば、夕食を軽めにして下さい。

浮腫みに関しては、水分を良くとり(1日4リットルくらい)、塩分を尿で外に
出してあげれば改善します。
それでも心配であれば、近所のスーパー銭湯でも行って、サウナに入って下さい。
サウナに入る場合は、入る前後に必ず十分な水分補給をして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。夕飯は少なめにします。
水は4Lも飲んでいいのですか!いつも2L程ですが、今日はトイレにいきたくならないので本当に体に溜まってそうなのですが大丈夫なのでしょうか、、?更に前の回答者の方は水は飲みすぎると良くないと仰られていて多少混乱しています。。
今日はサウナまでは行けませんが、お風呂で汗を出すことを頑張ります!!ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/16 17:33

よくわからないけど太って無いんですよね?それが一日ぐらい食べたぐらいでそんなに変わるのか?ってことですけど、モデルとかの仕事だと気になるんでしょうかね?


とにかく力石徹じゃあるまいし(「明日のジョー」読んでね。)明日までに効果ある事は運動しかないとは思いますけど、それこそフルマラソンでもしない限り無理ですよ。
それに普段水を飲みすぎるのは良くないと思います。体に負担がかかります。塩分も増加します。カロリーは取らないに越したことはないけど、便秘は良くないので量は食べる事。量食べないと出るものも出ない。結局吸収されやすいし食べた分出すために量食べる。つまりご飯とか麦飯とかを食べる。炭水化物食べちゃダメなんて言うのはほぼ迷信。カロリー内に収めればよい。
ご飯で腹を膨らませておかずは野菜にする。調味料は控える。これだけ。パンや加工品は所詮カロリー高かったりするので少量になるのでダメ。
ってことぐらいしか言えませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
浮腫みやすいので水を飲むことにより、代謝を良くして浮腫みは軽減すると思うのですが、間違っているのでしょうか?
確かに、炭水化物は日頃少なめかもしれないです。いつもは少しだけ米を食べています。今日は久しぶりにパンを食べてしまいました。普段、果物はとっていますが、複合炭水化物は少なかったので、もう少し増やしてみようと思います。

お礼日時:2013/02/16 17:28

普段からカロリーコントロールしていらっしゃるなら、


たかだか1日の過剰摂取でどうなるかご存じですよね。

こんな程度で焦るのがお馬鹿ですよ。

寝る前に水なりお茶なり飲んで寝て、朝ちゃんとトイレ行けば問題ないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、実際は2、3日の間に調整すれば一度の暴食くらい大丈夫なのは、わかっていますが、頭ではわかっていても実際自分の体内にあまり入れたくないもの、量が入っていること、塩分をとりすぎたことにより、本当に大丈夫なのか心配で怖くなってしまいました。やはり他の方に言ってもらえると安心できました。2時間お風呂に入り先程お茶を飲んだところです。明日からの生活に気をつけます。前向きに。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 01:32

NO.2です。


私は医者ではないので、断言できませんが・・・。

水の致死量は、1日10L~20Lくらいだそうです。
腎臓(ジンゾウ)に問題が無い限り、1日3.4Lは全く問題無いです。
ボディビルダーや、スーパーモデルの方は、浮腫みや肌艶をよくするため、
1日5.6L飲んでいる方も多いです。

確かに、水については「沢山飲んだ方がいい」という方と
「飲みすぎない方がいい」という方に分かれますよね・・・。
ちなみに私は1日4L飲んでますが、浮腫みは全くといっていいほどありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!