アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

先日亡くなった父が温室でカトレア・シンビジウム等の蘭を300鉢ほど育てていました。

1人暮らしだったため今は週一回水遣りに通う程度の管理しかできません。

父が丹精込めて世話をしていた蘭を枯らしてしまう前に
もらってくれる所があれば譲りたいと思いました。


蘭の引き受け先としてはどんな所があるでしょうか?


蘭友会には所属していませんでした。

A 回答 (3件)

最寄りの地域の広報誌などに載せてもらうとか・・・



ネットだと
 http://www.bloom-s.net/bloom/modules/newbb/viewf …   ブルーミングスケープの植物・物々交換掲示板
などで 交換  荷造り送料のみ負担で書き込みしてみるとかですが

送るのは荷造りがたいへんです
手間隙はかかります  それなりの責任と対応力が要求されます
勝手に持っていかれても困りますしね


ネットオークションに出す 
 名札がついていて 珍しい品種なら 引く手あまたでしょう
逆に名無しは 綺麗に咲いていれば素人はもらうかもしらんが どんなに綺麗でもコレクターにはクズ扱い貰っても要らんというかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名札は付いています。

出来れば直にお渡ししたいので広報誌はいいですね。

参考になりました。

お礼日時:2013/02/20 11:26

#1です



リンク間違っていましたので
こちらを
http://www.hanayaka.co.jp/fs/hanayaka/c/csr
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早速問い合わせてみます。

お礼日時:2013/02/18 14:18

こんにちは



いまも受け付けているかどうか判りませんが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!