電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生です。
食欲が止まりません。
自分の意志が大切なのはよくわかっているのですが食べてしまいます。
みなさんはどうやって食欲を抑えていますか?
どうか教えてください。

A 回答 (1件)

学生なら食欲があって普通だと思いますが、肥満になるような食欲ってことでしょうか?そういうことなら抑えるのも大切ですね。



僕は40代の男ですが、標準体重を3kgオーバーしていた時期があり、ダイエットし、今は標準体重マイナス2kgです。

自分の経験上、何日か食べる量を抑えると胃が小さくなるので、食欲が減ってきますよ。自分はダイエットを始める直前、満腹感が得られやすい「あんこ」などをかじってスタートしました。

肥満ってことじゃないなら、あまり気にしなくても良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、体重は増えてしまいました…。
私も食欲が抑制できるように頑張ろうと思います。
とても参考になる回答をありがとうございました!

お礼日時:2013/03/01 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!