アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

子供たちが成人して独立し、子供部屋が1室空いています。
外国人のホームステイの受け入れをしたいと考えていますが、
ホームステイしたい人をどのようにして探せばいいのでしょうか?

紹介、斡旋してくれる団体等があれば教えてください。

住まいは、東京町田、神奈川県相模原付近です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.jfie.gr.jp/experience/volunteer/index …
http://www.wys.gr.jp/hostfamily/
http://www.homestay-in-japan.com/family/index.html

いくつかあるようですね。
短期(2週間ほど)ですが、すでに日本の大学に在籍している
外国人留学生を受け入れたことがあります。
大学が直接ステイ先の募集をかけていました。
応募したことはないのですが、自治体の国際交流事業でやはり短期の
ステイ先の募集を見たことがあります。
大学や自治体を通すと、いろいろと安心できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご紹介いただいたホームページを拝見しました。
情報がたくさんありました。

登録してみたいと思います。

お礼日時:2013/02/21 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!