プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高等学校の、バレーボール部の外部コーチになるには、
どうすればよいのでしょうか?

(外部コーチとは、
 顧問の先生などがそのスポーツ経験者でなく、
 困っているので、
 外部から指導者を雇いたいというものです)

その高等学校と全く関係のない大学生でも
なれるのでしょうか?

できれば安くてもよいので、
お給料をもらえるといいです。

ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

自分が中学で卓球の部活をやっていたとき、顧問がまったく知識がなかったため、外部の方に来てもらっていました。


OBでも何でもないです。ただ、卓球のできる方でした。

そのときは、市の中学卓球連盟みたいなところにお願いしたらしく、とてもいい人が来てくれました。
卓球連盟の会長まで学校に来て紹介してくました。

話を聞いたところ、ボランティアで来たいたそうで、だいたいがボランティアでの活動らしいです。

ただ、まったく有償でやっているところがないというわけではなく、バレーボール関係のサイトや高校のバレーボール協会みたいなところに問い合わせるといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってすみません・・。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 01:15

外部コーチは大半がボランティアですから、有給での指導先を探すのは非常に困難だと思いますよ。


バレーボール関係のサイトには有償・無償を問わずコーチを募集しているところもありますから、地道に探してみるのもいいかもしれません。

ただ、有償で、というところはあるかなぁ…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません・・。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!